日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

岡崎動物園(京都市立動物園)行ったよ?♪工事中でしたが・・・

2011-03-03 Thu 07:44
2011.3.3.木

先日、京都の岡崎(平安神宮や南禅寺の近く)にある動物園に行ってきました?。
他の用事のあと、行くとこなくて、思いつきで急きょ行ったので、何も調べずに、15時に到着。

一人大人は600円。
入ると・・・工事中やん
もう入ったし・・・

見れるとこを見て回りました。

15時やったこともあり、ちょっと寒かったので人も少なかったです。
・・・で、動物さんたちは夕飯の時間。

6
かばさん。
いつもなら、水の中に入ってて、なかなか見れないんですが、お食事タイムで檻の中にいました。
草をムッシャムッシャ食べてました?。


ぺんぎんさん
1
お姉さんが、ペンギンの生態とかいろいろ説明しながらえさやりをしてくださいます。
お魚いっぱい食べてました。
7
手前の陸に上がってる2羽の、右側、ちょっと模様ちがいますよね?。
この子は生後2ヶ月ほどだそうです。
1回目の毛が生え変わって、サイズも大人と同じになって、水にはいれるようになるそうです。
でも、まだ自分でえさはとれず、親が食べてやわらかくしたものをもらうんだって?。
ぺんぎんさんは、空を飛ばないから、空を飛ぶ鳥とちがって、えさをお腹いっぱい食べるそうですよ。そうしないと、冷たい水の中で絶えられないから。皮下脂肪で体温たもってるんだって?。
(私は皮下脂肪いっぱいでも冷え性だけど・・・なんて思いながら聞いてました・・・。)

ぺんぎんさんのえさやりは15:30?で、15:40?はお猿さんの時間でした。
2
お猿さんは、おじさんがえさをばら撒いていきます。
バケツを4回か5回ぐらいかえて、中身もそのたびちがって、毎回サイズが小さくなっていくんです。
栄養面をかんがえているんでしょうね。
でもね、お猿さんたちは、にんじんよけて、りんごやいもやバナナをよって食べてましたよ・・・。
りんごも、皮はポイッてしてた?。

他にもいろいろ見て、最後にキリンさんのBODYのハートマークを一生懸命探して、たぶんこれかなぁ?ってのを写真とって帰りました?。
1時間ちょっといたかな。
工事中でもそれだけ見れたし、えさやりタイムにも遭遇できたし、よかったです。
USJより満喫でしたよ?。
ここは、夏にボランティアで障がいのある子どもたちときてて、そのときは赤ちゃんだった動物たちが、めっちゃ大きくなっててびっくりでした?。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<Le Pere(ル・ペール)の抹茶チョコ★(京都・錦市場横) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 250ccバイクって、正しくは249ccなんですね?。>>
この記事のコメント
カバでけぇ!
アフリカで人の命を奪ってる動物ってライオンでもなくゾウでもなく
実はカバなんですってΣ(゚Д゚)

2011-03-03 Thu 23:00 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは★
え~~~~~~~!?そうなんですか??
カバが人を食べるの???
農作物を食べてしまうから???
2011-03-03 Thu 23:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
縄張り意識が強く川に入った人や他の動物も噛み殺してしまうそうですΣ(゚Д゚)

インパラやヌー、最近ではシマウマが丸かじりされてるところが
写真に撮られてましたな(▰ω▰ㆀ)

牙は鋭く凶暴で走ると時速40km/h以上で走るそうですΣ(゚Д゚)

もうカバをバカには出来ませんな(゚∀゚)
(我ながらうまい!座布団3枚下さい)

2011-03-03 Thu 23:30 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは★
我が家のかわいいプーさん座布団3枚!!

カバって・・・カバって・・・人を食べるの???
草食系カバ男ではないんですね・・・。
肉食系カバ雄だったんですね・・・。
2011-03-04 Fri 00:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
