日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

250ccバイクって、正しくは249ccなんですね?。

2011-02-28 Mon 18:16
2011.2.28.月

今日は久し振りに水泳行きました。背浮きで平泳ぎの足やってるときに、首の痛みが・・・
その後にクロールやったので、めっちゃ痛くなりました・・・。
バイク乗るより痛い・・・。

さて、昼からは大学院の友だちをバロンへご案内?。
2時間半いました・・・。
めっちゃ寒かった。
店長は今日もかっこよかったです(←関係ないか・・・。でも、いつもかっこいいです。)

250cc見てて、ドラッグスターがカワサキの・・・(名前忘れた・・・)かをずーーーーーーーーーーっと悩んで2時間ほど・・・。

見積もり出してもらってる間に他のをみてて、韓国のヒューソン(?)のバイク発見。
受付のとこに125の新車が。
これ、かっこいいやん!!
そとに試乗車で250ccが!!
こちらも見積もり出してもらいました。
日本製の中古と同じ値段で新車なんですね?。

・・・で、見積書みてて、249ccって・・・

私:「店長、1ccどこいったん???」
店長:「どれも249ccなんやで」
私:「なんで?」
店長:「250ccから車検やし」
私:「え???????????????!知らなかった・・・。」
店長:「250ccって書いてるのは、全部車検パスするために249ccになってるんやで」
私:「勉強になりました?。」

じゃぁ、「に?はん」って呼んでいる250ccのバイクは、ホンマは・・・「に?はんマイナス1」か「に?よんきゅ?」って言うのが正しいの??

な?んて思いながら帰りに職場に寄って、書類出して、新たに書類もらって帰ってきました。

さて、今から論文します?。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<岡崎動物園(京都市立動物園)行ったよ?♪工事中でしたが・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 207km?♪山小屋カフェ「望仙荘(ぼうせんそう)」へ★(三重・亀山)>>
この記事のコメント
店長イケメンですよね!
(イラストもw)

カワサキのは「エリミネーター」じゃない?
250ccならね

「1ccどこいったん?」と聞くひーちゃんオモローですwww
2011-02-28 Mon 22:10 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
Ninja250Rも249ccですよ~
余談ですがW650は675ccで、W800は773ccなんです(笑

Ninja249R、249TR、KLX249…なんだか変なネーミングになってしまいましたw
2011-02-28 Mon 22:28 | URL | かびちゅう #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは

昔のCB400fourには逆に408ccなんてのもありますね。
免許が中型と大型に分かれる前のやつです
2011-02-28 Mon 23:18 | URL | すぱ朗 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは~。
バイク屋さんでいろいろ見てるの楽しいですよね。
たまに立ち寄ると改めて自分のバイクのカッコ良さに惚れ直します(笑

排気量は面白いですよ~。
色んなバイク(車でもOK)のカタログとかでボア×ストロークの関係を見てみるのもおススメです。
排気量はもちろん、そのエンジンの特性なんかも見えてきますよ~。
2011-02-28 Mon 23:19 | URL | よっくし #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
う~ん…法律で250cc未満となってるんで、ある意味ギリギリを突いてるつもりなんでしょうね(^^;
私のR1は998ccでFZRは1002cc…R1は法律と言うよりも、レースで使う時の規則に合わせてたりします(^^b
2011-02-28 Mon 23:41 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちなみに原付は49ccなんですよ(・∀・)
2011-03-01 Tue 15:03 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちなみに124.9ccをこえると維持費がベラボーに跳ね上がります
が、高速乗れません∑( ̄□ ̄;)ナント!!
おれの原二は年間維持費が1600円と強制保険代だけ任意保険は車の保険にくっつけてありますなのでとってもリーズナブルv-238
2011-03-01 Tue 19:04 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
おはようございます。
店長、イケメンでしょ~。
ツーリングの帰りに寄ると、笑顔に癒されますv-344
彼は、だまされてる・・・って言いますが・・・。後輩なので・・・。

そうそう、エリミネーターでした。ヤマハのドラッグスターか、カワサキのエリミネーターか、韓国ヒョースンのやつか、3択でなやんではりますよ~。
2011-03-03 Thu 07:03 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かびちゅうさん
おはようございます。
650って表記してても、それより実はオーバーっていうのもあるんですで~。
私の引率の先生、ひ~ろさんのトライアンフのデイトナは、675ってBODYに書いてありました~。
正しい排気量で呼ぶと覚えられないですね・・・。
2011-03-03 Thu 07:06 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
すぱ朗さん
おはようございます。
408!!
すごいですね~。
それって、もう売ってない??
今なら中古で売ってても、大型の人しか乗れない?
2011-03-03 Thu 07:07 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
よっくしさん
おはようございます。
バイク屋で2時間半も(人の)バイク選んでて、欲しいの発見!!
隼の、オレンジ色!!
取り寄せバイクコーナーにあって、九州から取り寄せたって店長が言ってました!!
なかなかないんだって~。
どんどん大きいのが欲しくなりますね~。
2011-03-03 Thu 07:09 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
FZRは1002なんですか!
1000のラインでなんか諸費用とかかわるんですか??
2011-03-03 Thu 07:10 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
おはようございます。
49!!
ますます、そんな小さい乗り物には怖くて乗れない・・・。
風圧でふっとびそうですね・・・。
私、普通自動車の教習所のときに2回乗ったきり、乗ったことないし、公道を走ったのは、前のCB400SFVSと、今のCBR600Fだけなので、他の乗り物で道を走るのが怖いです・・・。
2011-03-03 Thu 07:12 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
おはようございます。
そうですよね~。
排気量大きいと、音もいいし、ビュ~んって走れるけど、「維持費」がガンガンあがってきますよね~。
保険は400超えたら一緒みたいですが・・。
車庫の場所もとるし・・・。
小さくても大きくても、乗ってて気持ちいいのが一番ですね~。
2011-03-03 Thu 07:15 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
