日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

207km?♪山小屋カフェ「望仙荘(ぼうせんそう)」へ★(三重・亀山)

2011-02-27 Sun 19:53
2011・2・27・日

今日は明日の水泳に備えて寝てようかとベッドにいたんですが、10時に走りに行こうというメールがあり起床。

用意して、12時に道の駅米プラザ集合。

今日、朝からツーリングお友だちの、あらちゃんからメール送信されてきた山小屋カフェに偵察へいくことにしました?。

もう昼やし、下道ではなく、名神のって、新名神へ?。

栗東IC?亀山JCT?亀山ICへ。

亀山JCTで亀山に入るとこで大失敗

間違ってはいり、バイクを降りてバックで押して進路修正。

大変危険ですよね・・・。しかも、私のバイクはハザードランプないし・・・。

命の危険も感じながら、なんとか復帰・・・。

亀山PAでトイレ休憩と、降りてからの進路確認。
亀山って、「ETC専用出口」ってのがあるんですよね。
そこから出て、左折。突き当りを左折。次も左折。次を右折して道なりに????????????(いったはず・・・)
なんかわけわからん細い道とか入って大きな通りへ。
このあとどこへいくかわからず、いろいろいって、まちがいながら、なんとか県道11号にはいり、302号にはいり、目的地へ到着。
2時すぎでした。
迷わなかったら1時間半あればつくかな・・・。

しかし・・・めっちゃわかりにくいとこにありましたよ・・・。

1
2
18
19
奥に見えるのがカフェです。
駐車場広いんですが、砂&砂利(砂利より大きい石ころ・・・)だったので、看板の近くに停めました。
3

入口
4

店内の様子
6

ケーキ&ドリンクつき1500円にしました。
メニューは週代わりみたいです。
5

向こうの方に見える山が、「仙が岳」というそうで、それが見える小屋っていうことで「望仙荘」という名前だそうですよ?。
9
11
オーガニックカフェで、どれもおいしかったですよ。
レンコンとひじきの揚げ餃子もおいしかったです。今度作ってみようと思います。
12
10
ご飯は玄米なんですが、めっちゃおいしかったです!!

飲みものは10種類あるようです。
7

亀山ICと鈴鹿ICの間ぐらいだって?
8

抹茶のケーキもおいしかったです。
14

このお砂糖「てんさい糖」です。さすがオーガニックですね?。
これだけなめても、めっちゃおいしかったですよ?。
15

食事中、2つ★てんとう虫さんのご訪問がありました?。
13

店の前にはこんなものが・・・
何かわかりますか???
16

石釜ですよ?。
17
あたたかくなったら、石釜ピザをメニューに加えたいと思っているそうです。
まだ昨年の11月5日にオープンしたとこです。

住所:三重県亀山市安坂山町1191?18
営業:11:00?日没まで
定休日:木曜日(水曜はカフェのみ営業)
望仙荘ブログ

ここよりもっと山手にあがると石水渓が見れるそうですが、今回はいきませんでした。

高速あがるまえに・・・

「ののぼりもなか」の看板にひかれて寄ってみました。
県道11号?203号に入る目印でもあります。
右奥に見える橋を渡って左折、3kmほどひたすら道なりに行けば「望仙荘」です。
20

ここで最中100円をGET.帰りにバロンにも寄ろうと思って、お店にもお土産に最中GET★
店長はあんまり甘いもの食べないけど、気にしな?????????い。
21
22
23
昔、このへんは「ののぼり村」という地名だったそうですよ。

国道1号まで出て、ガソリン入れて、高速に乗りました。
亀山JCTまで大渋滞・・・。
申し訳ないですが・・・スリスリ抜けていきました・・・。
新名神はいったら全然大丈夫でした。
ちょっと風はありましたが、びゅ?んと1時間ほどでバロンへ?。

工場長の前のバイクと、次のバイクを見学して、しゃべって、お土産渡して帰りました?????。



・・・が・・・
疲れたし?ってことで、「豚丼信玄」で「豚丼」を食べて帰ることに?。
白炭を使った炭焼きで、店前は国道161号に面してるんですが、すっごいいいにおいがしています。
26
「しょうゆだれ」「しおだれ」が選べます。「しょうゆ」が絶対おいしいです。
お肉は「ばら」か「ロース」が選べます。もちろんロースがいいです。
24
25
わさびをつけていただきます?。
めっちゃおいしいですよ!!
並盛り単品が650円やったかな・・・。

持ち帰りもできますよ?。
滋賀県、大津市、坂本、国道161号に面しています。

本日の走行距離207.8kmでした?。
明日から雨や雪みたいですね。
来週日曜日は、いよいよ修士論文発表会の中間発表です・・・。
頑張らねば・・・。
とりあえず原稿はできてて、火曜日午前中がゼミで、教授にみてもらって、あとは多少なおして、発表原稿作ってしあげですよ?。読む練習もしなくては・・・。
さて、木曜?4日連続(毎日昼から・・・)バイク乗りましたよ・・・。
がんばりました?。
これで明日からの一週間修士論文に専念できそうです。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<250ccバイクって、正しくは249ccなんですね?。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 本「B級グルメツーリングVol2」レイニイ。さんのブログから?>>
この記事のコメント
こんばんは!
ひーちゃんさん、こんばんはe-454
体に優しそうなランチで美味しそうe-343
今日は暖かかったし、ツーリングにはもってこいな一日でしたねv-218
あぁ、私もバイクに乗りたかった・・・w
2011-02-27 Sun 20:37 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひでかずさん
こんばんは★
美山にいかれたMIXIお友だちさんは雪が残ってて寒かったそうですが、こちらはぽかぽか陽気でよかったですよ~。
まだできたとこのカフェだし、これからバイカーさんもたくさん訪れそうです~。
2011-02-27 Sun 20:39 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
怒涛の更新ラッシュ(゚∀゚)

バイクでバックしたらあきませんよ(▰ω▰ㆀ)

下手こいたら吹っ飛ばされますがな( ー`дー´)
2011-02-27 Sun 21:02 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほほぉ~
亀山にこんなカフェが出来てたんですか
でもオサーン一人ではキツイですね~w

しっかしよく食べること。。。
2011-02-27 Sun 21:27 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは★
はい・・・吹っ飛ばされるのではないかと、めっちゃこわかったです。しかも、カーブしていくとこで・・・通りがかった車の皆さん、ごめんなさい・・・。
2011-02-27 Sun 21:58 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは★
じゃぁ、一緒にいこうよ~~~~。
今日は、オーガニックだし、お肌にもいい豚ドンだし~・・・と、自分にいいきかせ・・・。
ツーリングが続くと、どうしてもおいしいものをGETして・・・GETし過ぎてしまうの・・・。せっかく4kg増⇒2kgまでもどしたのに・・・。気をつけなきゃ・・・。
2011-02-27 Sun 22:00 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
それにしても走りまくってますね…すばらしい(^^b
それに食べまくりですね(w

近場でこんな感じのカフェで思いつくのは…
http://www016.upp.so-net.ne.jp/kazenotomodati/infom/infomain.html
名前のとおり今行くと風が吹きっさらしなので寒いかも(^^;
2011-02-27 Sun 22:22 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今「カフェ&ギャラリーkaze」のHP見たら、”冬季は、暖房のため窓を閉めていますので…”と書いてありましたんで大丈夫です(^^;
ここも、土日月祝限定カフェですよ!
2011-02-27 Sun 22:26 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
