日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

3日連続プチツー★3日目★宇治?北白川?山中越え★食べて走って・・・

2011-02-26 Sat 19:17
2011.2.26.土

今日は、朝から勉強会に参加して来ました?。
1時前に終わって、1時過ぎに帰宅。

天気良すぎませんか?????

でも・・・首痛いし・・・

でも、走りたいし!!!

首痛いとか言ってる場合じゃないし!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っていうことで、まずは洗車から・・・

昨日ドロドロになってしまったので、いそいで水洗車⇒ワックス
souzi
猛スピードで、10分ほどで終了!!

「美山ふれあい広場」と「和」のスタンプGETしにいきたかったけど、2時出発では・・・

・・・で、最近お気に入りの宇治の「伊藤九衛門」に、抹茶のバターサンドを買いに行って、半分彼のマンションのポストに届けよう!と決めて、出発。

国道161号、湖西道路?山科?山科大塚の信号を左折?ずーーーーーーーーーーっと道なりまっすぐ?府道7号を左へ??????。

京滋バイパス「宇治東IC」の乗り口を過ぎて少し行くと、右手に見えます。

2

店内でお茶するか、お土産買うだけか迷いながら店内へ?。

大混雑・・・。
喫茶コーナーは順番待ちの長蛇の列・・・。

仕方なく、目的の抹茶のバターサンド「抹茶あはせ」8個いり1680円を購入。
抹茶大福も食べたくて、10分ぐらい迷ってましたが・・・2つとも買うと3000円・・・。

まだこのあとも行きたいとこあるし・・・悩んだ末断念・・・。


続いていったのは・・・
8
茶団子のお店。
工場直売。
7

1本は人差し指ぐらいの小さいだんごですが、1本50円なので、味見にはいいですよね?。
茶団子と、ほうじ茶団子と1本ずつ買って、店内で食べて、お土産に2本ずつ買って次へ?。
9

伊藤九衛門と京滋バイパスの間の信号を入ってすぐにある「茶匠 ふじ井」さんへ。
駐車場はまぁまぁあるし、バイクもOKです。
11
12
喫茶コーナーもあります。
カレーもおいしそうでしたが・・・
ここでも悩みに悩んだ末・・・
「抹茶ぜんざい」780円にしました?。
10
めずらしそうやったので。
金箔もふってあってリッチな感じ?

め??????っちゃ悩んだ末に食べて、おいしかったんですが・・・だんだん胸焼け・・・。
う???????ん・・・ぜんざい・・・苦手やったの忘れてました・・・。

店主さんは4輪大好きだそうですが、私のバイクも興味津々で見てくださり・・・写真まで撮影されて・・・
ちょっとしゃべって次へ?。

次は、お土産お届けかねて、北白川へ?。
ちょうど17時ごろなったので、急に思い立って・・・久々に「たこ虎」へ?。

一乗寺のラーメン街にあります。火曜日定休日。
14
13
午後5時?AM2時までが営業時間です。
注文したのはたこやき600円。

ここのメニューは・・・
たこやき(9個)600円
たこ刺600円
たこブツ600円
たこ珍味600円

・・・の、4種類のみです。どれも600円。計算しやすい!!
蛸がでっかく、普通のお店のドーム型のたこ焼きを2つくっつけて丸くした感じででかいので、9個っていっても、量的にはかなり多いし満腹。

たこ刺しも、たこブツも、たこ珍味も好きです。
・・・が、一人ではたこやき1皿でくるしい・・・。
食べたかった?????????????。

断念して、普通のたこ焼きを食べて・・・
食べながら・・・・今朝、冷凍庫に入ってた中華麺を使って焼きそば作って食べたことを思い出し・・・
朝ごはんも夜ご飯もソース系やん・・・。忘れてました・・・。

帰りは、山中越えで帰宅。
まだ日が落ちる前やったので安全でした。
夜は街灯ないからこわいです。
けっこう道ガタガタのとことか、ダンプカーとかが砂おとしてたりするので危ないです。
バイクの事故死も多いし。
ここでカーブを攻める人もいますが、私はそういうことはしないので・・・。

ただ・・・超ゆっくりな軽自動車は追い抜かしましたが・・・。

本日は14時前?18時前までの走行で、走行距離は66.7kmでした?

ア?????????????????????????首がますます痛いです・・・。
3日連続乗ってたら、よくなるわけがないですが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<本「B級グルメツーリングVol2」レイニイ。さんのブログから? | ひーちゃんのいろいろ日記 | 3日連続プチツー★2日目★「スイス」は雨雲の中で断念・・・。>>
この記事のコメント
けっこう抹茶のハナシがでてくるのはやっぱ抹茶好きだから?

姪っ子は若いくせに幼稚園のころから抹茶好きでしたね~
2011-02-26 Sat 22:14 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは~。
いつから抹茶好きなったんかなぁ~。ここ数年、特にだと思います。
甥っ子は、「抹茶カプチーノ飲む?」って聞いたら「抹茶きらいやし」って言ったくせに、姪と私で抹茶シフォンケーキ作ったら、パクパク食べてましたよ。
子どもも抹茶好きは多いかもしれませんね~
2011-02-26 Sat 22:17 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えらい高級なワックス使ってはりますね!
先週、周山街道の入り口辺りまで行って、北から来たライダーさんと少しお話ししたんですが、京北より北はまだ道路脇に雪が残っててバイクドロドロになるよって言われたので行かなくて正解だったかも(^^;
元宇治市民ですけど…上林ってお茶屋さんの抹茶の粉を買うと、家でも宇治茶のレシピで色々作れるかも…。

蛸虎のたこ焼き…この店の前の公園でよく食べました(w
2011-02-26 Sat 22:37 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
伊藤九衛門の抹茶ソフト 美味しいですよね!
夏が来るのが楽しみです。
2011-02-26 Sat 23:03 | URL | せきちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
え~!!雪のこってるんですか・・・。
奈良の峠もたいがいでしたが・・・
明日は美山~和~マキノと走るか、福井へいこうかと思ったんですが・・・
2011-02-26 Sat 23:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
せきちゃん さん
こんばんは。
抹茶ソフトはまだ食べてないんですよ~。
伊藤九衛門は最近知ったので、寒いし・・・。

あ!!でも、喫茶コーナーで食べたかも。パフェに入ってたかな・・・。

あったかくなったらチャレンジします!!
2011-02-26 Sat 23:15 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
