日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生け花のお稽古「ももの花、菜の花、チューリップ」

2011-02-24 Thu 20:53
2011.2.24.木

今日は、夕方に生け花のお稽古でした。
まもなくひなまつり、ももの節句ということで、「もものはな」を使ってでした。

2

今日は自由花でしたが・・・
「チューリップ」も「菜の花」も、切って剣山に刺した後も、光の方向に曲がっていくんです。
そして、成長する・・・。
だから、これらをななめにさしても、結局は光のほうへ曲がる・・・っていうことで・・・

ふつ??????????????に、まっすぐ生けました。

今日は、どうしようもないので、さくさく刺して、あっという間に終了でした・・・。


今日は、先週に引き続き「中伝(ちゅうでん)」のお免状のこと言われましたが・・・断りました・・・。
節約中なので、1万円近い出費は苦しいし・・・。
別にお免状もらうために習ってるわけじゃないんで・・・。

お免状もらうなら、バイク用のブーツが欲しい・・・。かなり老朽化・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | お稽古(生け花) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<プチプチツーリング・・・。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「肉鍋 千葉(にくなべ ちば)」京都・三条★>>
この記事のコメント
お免状もらうのに¥1マソもいるんですかΣ(゚Д゚)

ケッコーええ値しますねΣ(゚Д゚)

いつもながら素晴らしいお手前です(・∀・)

キレイに出来はるんやからこれでいいだしょ(・∀・)
2011-02-25 Fri 11:28 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
習い事、とくに「和」系のものって、かなりお金かかりますよ・・・
2011-02-26 Sat 21:39 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
