日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「肉鍋 千葉(にくなべ ちば)」京都・三条★

2011-02-24 Thu 11:26
2011・2・24・木

土曜日からの首の痛みが相変わらず・・・。
今日は水泳お休み・・・。
右向くと痛くて、クロールの息継ぎできひんし・・・。
明日はいきたいなぁ・・・。

明日は、うちの大学の入試(国立はだいたい明日?)なので、今日は前日準備のために入構禁止。もちろん、明日は入構禁止。
なので、今日と明日はお休みです。
・・・で、水泳今日はいかないので、一人でツーリングいこうって、昨日からはりきってたのに・・・今朝、地面濡れてるし・・・。
っていうことで、バイクが汚れるので、地面濡れてる日は乗らない主義の私は、今日はひきこもり・・・。
首痛いし・・・。運転もしんどい・・・。

今日は夕方に生け花のお稽古なので、その前にレッドバロン滋賀へ先日のツーリングレポートを掲示&次のツーリングの案内を掲示しにいってきます。
あ!車の保険代も実家に払いにいかな・・・。母が代理店なので・・・。
3・4・5月の大出費の1つ目です。
3?6月は超節約生活を心に誓いました・・・多分無理ですが・・・。

さて、昨日は一日彼の引越しのための大掃除をお手伝いにいって、よく頑張ったそうなので夕飯はご馳走になりました。

「肉鍋 千葉」という、京都三条にあるお店へ初襲撃。

2

滋賀県の高月にある「びわこ食堂」の「とり野菜鍋」は、白菜山盛りの中に鶏肉が埋まってるんですが、ここの肉鍋は、肉がもりもり山積みです。いろんな肉。
白味噌がベースなのでだいぶ甘め。
「お好みで酢醤油をつけて」と店員さん。
しかし、甘いので、取り皿に汁を入れて、酢醤油を入れて、七味を入れていただきました。

また絶対いく!!っていうほどではなく、最後には、〆の中華そばを頼みました。
お肉の脂がさいごすごく中華そばにからんでました・・・。
(帰りに黒ウーロン茶GETしました・・・)

ここでおいしかったのは、「牛たん刺し」。
あと、私は梅酒派なんですが、梅酒をロックでたのむと、氷山盛りに梅酒グラス半分ちょっとって言うのが多いんですが、ここは、グラスなみなみ入ってて、梅酒の種類も多かったしおいしかったので満足でした?。
2杯頼みましたが、3?4杯飲んだ感じがしました。




【お店情報】
電話番号:075-231-7518

住所:京都府京都市中京区三条木屋町下る材木町

交通手段:阪急河原町から徒歩6,7分
     京阪三条から徒歩7,8分
     三条駅から271m

営業時間: [火?日]17:00?24:00
      夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:月曜日





お鍋、一人1800円と、だいぶ高い感じがしました・・・。お支払いは彼ですがね・・・。
お酒は500?600円で普通な感じ。
最後に、わらびもちとお茶が無料で少しだけどついてきます。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生け花のお稽古「ももの花、菜の花、チューリップ」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 16時からバイクでお散歩へ?★バイクから煙?・・・。雄琴温泉公園&菜の花畑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
