日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

16時からバイクでお散歩へ?★バイクから煙?・・・。雄琴温泉公園&菜の花畑

2011-02-21 Mon 19:29
2011・2・21・月

今日は、朝から大学の時の友だちに、5年ぶりぐらいに会いにいってきました。
新居と子どもを見に?。
4月から育休あけるので、それまでにっていうことで。

・・・で、帰ってきてから、あまりにも晴天なので、バイクに乗ることにしました?。

昨日のツーリングの写真をいろいろ加工したので、それを数人にあげるのに、お店へ届けに行くことにしました。

行く途中、国道161号、雄琴温泉のとこに最近できた「雄琴温泉公園」というとこへ初めて偵察へ?。

2
国道にはめんしてないので、微妙に入りにくいです・・・。

3
足湯がありました。

飲食コーナーと、お土産コーナーがありました。
小さい道の駅みたいな感じかな・・・。
足湯用に、100円でタオルも売ってましたよ?。
2


ここに到着して、エンジンきった時・・・
????????

ハンドルの右下らへんの穴?のとこから煙!!!!
めっちゃびっくり・・・
見てみたけど・・・
見ても私には分かるはずもなく・・・

とりあえず、琵琶湖大橋を渡ってバイク屋へ?。

到着すると、ひ?ろさんが本日新車に乗り換えてお散歩へ行った!!のに・・・エンジンとまって・・・店長ひきあげへ・・・。

・・・で、帰ってくるのを待つこと40分ぐらい・・・。

写真渡したり、いろいろしゃべって帰路へ・・・。

せっかく琵琶湖大橋わたったし(往復300円・・・)、思いついて「菜の花畑」を見に行くことに。
もう5時過ぎてるから写真写り悪いで!・・・と言われたけど・・・すぐ近くやし、とりあえず向かいました。

琵琶湖大橋すぐ横の「ピエリ」を超えて数100m進んで大きなカーブのとこにあります。

確かに・・・携帯での写真はかなり写りが悪い・・・
4

なんとか頑張って、写しました・・・。
5
滞在5分ほどで帰りました?。

帰りも、なんかこげくさい??と思うときがあったけど、気にしすぎなのかなんなのか・・・。
来週月曜に、院の友だちがバイク見たいっていうので、金曜のはずの半年点検を来週月曜に延期したので、来週月曜に様子を見てもらいます?。

2時間ほどでしたが、バイクに乗れてよかったです。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「肉鍋 千葉(にくなべ ちば)」京都・三条★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 奈良宇陀路&針テラスツーリング★さっそくツーレポ作ったよ?。次回は・・・>>
この記事のコメント
「菜の花畑」はちょっと残念ですね。
晴天の昼間ならかなり気持ちのいい写真になったかもしれませんね。

それにしてもコゲクサイは気になりますね。
2011-02-21 Mon 21:49 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
私の観たときの花菜より、満開っぽいです。^^

煙の正体、なんでしょうね。
大したことなければ良いですが . .
2011-02-21 Mon 21:51 | URL | りん #z1uogJ6Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは★
そうなんですよ~。
お店でひ~ろさんを長々と待ち、そして長々としゃべってたので・・・。
たぶん、お店滞在を短くすれば、快晴の中の菜の花だったはず・・・。
こげくさい・・・心配です・・・。
2011-02-21 Mon 22:42 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
りんさん
こんばんは★
りんさんのブログを思い出して見に行ってきましたよ!!
今週はぐんっとあったかくなったからかなり開いてましたよ。
煙の正体は・・・??なんやろ・・・??
2011-02-21 Mon 22:44 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コゲくさい( ゚ω゚ )

何か気になりますね( ー`дー´)

2011-02-21 Mon 23:23 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
雄琴温泉公園は開園の時に行くとラーメンがタダで食えると言われて行ったんですが…先着200名で食えませんでした(-_-;
確かに微妙に入りにくい所にありますね…

私のFZRはヘッドカバーからのオイル漏れで、しょっちゅう煙がモクモクと上がってかなり恥ずかしいバイクでしたけど、直しました(^^;
以前、ポリ袋を巻き込んでマフラーに引っかかって煙が出たこともあったなぁ…
時々煙をふかしてるやじですよ(w
大した問題ではありませんように…(-人-)
2011-02-22 Tue 00:07 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
「こげくさい」「煙」キーワード少なすぎ~わかんね~

店に見てもらうまで自重しといたほうが無難ですね
2011-02-22 Tue 19:10 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは。
そうなんです。
気になります・・・が、私には何も分からず・・・。かっとばして帰宅しました・・・。
2011-02-22 Tue 20:59 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
温泉公園、気になる食べ物がちらほら・・・。
こんどあらためて行ってみます。

バイクの煙は・・・来週月曜日に見てもらいます・・・。
2011-02-22 Tue 21:00 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
キーワード・・・う~~~~~~~~ん・・・分からないんですよ・・・。月曜日を待つばかりです・・・が、木か金か日に乗ろうかと・・・。
2011-02-22 Tue 21:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
。。。o(゚^ ゚)ウーン
なんでしょうね
うちの子ではなったことのない現象です
雨の日に走ると水蒸気でスクリーンが曇りますがw
点検の時にしっかり見てもらいましょう~
2011-02-22 Tue 22:14 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは。
う~ん・・・びっくりしたよぉ~~。
なんやろ???
店長に「気のせいかな?」って言ったら「気のせいではないと思うけど・・・。」って・・・。
とりあえず月曜日まち~
2011-02-22 Tue 22:23 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-22 Tue 23:11 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
