日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日は薔薇♪明日はツーリング♪

2011-02-19 Sat 21:12
2011・2・19・土

今日も朝から論文してました・・・。
あぁ?????????なかなかはかどりません・・・。

・・・で、昼から暖かいので花壇をいじることに・・・。

冬場って、花壇にあまり水遣りできないんですよね・・・。
夜中に寒くなりすぎて、根が凍ったら全滅しちゃうし・・・。
そして、今年はやたら雪がふって、大事な薔薇さんたちが傷ついて・・・。

やっと今日からあったかくなるっていうので、今日はバイクに乗らず、ほったらかしの薔薇さんのお手入れをしました。

雪や霜でだめになった葉を全部切り取りました。
めっちゃ時間かかった・・・。
いっぱいありすぎて・・・。

ミニバラ大好きで・・・買い足し買い足し・・・(たまに枯れたり・・・)で、今、9株あります

1
左下が、一番の古株。
ミニバラなのに、通常の3倍ぐらいでかいです・・・。
この雪で葉がこっぴどくやられたのに・・・新しい葉がい???????????っぱい出てきてました
右上の黄色と右下の赤は、先日GETしたとこで、やっと今日植えました★


2
これは、バイクで普段は道からは見えない花壇です。
2段になってて、手前に、「スイートピー」と「美女なでしこ」で、先日GETしたとこなので、まだまだこれからです。
上段は、雨水がかからなくてすぐに土が乾くので、ミニバラさん3株を植木鉢で置きました。
ここのミニバラさんたちは、年末にGETした、値引きになってた放置状態やったやつをGETしたやつで、ちゃんと根付いて、新しい葉がいっぱいつきはじめてました?。


3
こちらは、玄関ポストのとこの花壇。
左は先月GETしたもの。花の色つき方が気に入って。
右は、年末に同じく値引きなってたやつ。


年末からどれもあんまりお世話せず、たまに薬ふるぐらいでしたが・・・。
今日はいっぺんに、バラ以外もいじりました。
これから春に向けて、肥料や水やりも様子見ながらがんばろ????


さて、今日は花壇いじったあとマッサージへいき、終わってからバイク屋さんへ、明日のツーリングの名簿をもらいに&半年点検の予約をしに行ってきました?。
来週の金曜の昼から半年点検です。
明日は朝7:30には出発予定。
起きれるやろか・・・。
集合場所が、あぐりの郷栗東なので、だいぶと遠いんですよね・・・。

延期延期になってた、奈良宇陀路&針テラスへいってきます?。
明日は私を入れて14台かな。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ガーデニング・家庭菜園 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<奈良宇陀路&針テラスツーリング★260kmでした?。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 手帳と文房具を新調して?やる気満々???>>
この記事のコメント
うちの庭は冬場は完全に荒れ放題で放置してます(-_-;
もうちょっと暖かくなったら、まず片付けから始めないといけない…。
明日のツーリングは晴れそうで、ちょっと暖かそうで延期して正解だったんじゃないですか(^^b
気をつけてツーリング楽しんできてくださいね!
私は明日は朝から野暮用で、昼から暇人してます(-_-;
2011-02-19 Sat 22:39 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
我が家は、花壇が3箇所&小さい芝生と植木の場所と・・・世話しなあかんとこが多いんですよ・・・。木、からしたらあかんのに、実は大きな木を枯らしてしまいました・・・。
ここを出るときは、いっぱい木を買って植えなおさなければ・・・。
2011-02-19 Sat 23:36 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
