日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生け花のお稽古「アマリリス」

2011-02-18 Fri 18:33
2011・2・18・金

昨日は生け花のお稽古でした。
昨日は初めてのお花でした。
「アマリリス」です。

アマリリスって・・・・ちびまるこちゃんの、みぎわさんが飼っている犬がアマリリスやったような・・・な?んて思いながら生けました・・・

2
やたらカーブしたアマリリスやったので、中に(ちくわみたいに穴があるんですよ)細い棒を入れて立たせています。
昨日の晩持ち帰ったのに・・・な?んかやる気がなく・・・洗面所で水に使ったまま放置中・・・。

やっぱり自由花じゃないと・・・・。


さて、昨日は「中伝」のお免状をとらないかと言われました。
3月中旬から、お免状の席札の形式が変わるらしく、今は無料なのに、これから1500円かかるんだって。
お免状に7500円かかるから、今とっておかないと無駄なお金がかかるって・・・。

う?????????????????ん・・・。
3?5月はあり得ない出費の波がくるし・・・別にお免状はほしくはないし・・・。
花が生けれたらそれでいいし・・・。
昔は、このお免状が嫁入り道具の1つみたいなもんやったらしいですが・・・どうでもいいし・・・。

とりあえず来週のお稽古で返事することにしました。

4月からはまた多忙な日々やから、どうせもう花展とか出す余裕もないし、べつにいいかな・・・とも思ってます。
ランクあがると、またそれに見合った??花器を・・・とか言われたりするし・・・。

あぁ??????????????なんか面倒になってきたかも・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | お稽古(生け花) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<手帳と文房具を新調して?やる気満々??? | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「ご当地ナンバープレート」欲しい!!滋賀はまだ??>>
この記事のコメント
アマリリスって、白い花だと勝手に思い込んでいました。。
ほんとは赤だったんですね~。 それにしても、ランクに応じて、花器!? 
う~んん、何も知らない私としては、確かにちょっとめんどくさい。
って云うと叱られそうですが、やっぱりめんどくさそう。^^;
2011-02-18 Fri 23:01 | URL | りん #z1uogJ6Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
りんさん
こんばんは★
アマリリスって、白もありますよ。
ピンクとか、赤と白がまざったみたいなんとかいろいろ。
品種改良なんかなぁ~。
花って、いっぱいありすぎて覚えられません・・・。
2011-02-19 Sat 21:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
