日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ご当地ナンバープレート」欲しい!!滋賀はまだ??

2011-02-17 Thu 22:20
2011・2・17・木

今日、JAFの「ジャフメイト」3月号が届いたので見てると・・・

ご当地ナンバープレートっていうのが、各地で急速に増えているそうです。
大型バイク用はまだないみたいですが、4輪いがいにも、「50・90・125・小特・ミニ」のバイク用もあるみたいです。

さっそくネットで調べるといろいろかわいいのがありました。

滋賀も早くできないかなぁ?。もちろん、大型バイク使えるやつ。

滋賀やったらカイツブリ???ひこにゃん??


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生け花のお稽古「アマリリス」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「伊藤九衛門」&十円玉の「平等院鳳凰堂」行って来ました?。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-17 Thu 22:23 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
今JAFMate見ましたw
大阪(なにわ)はないなぁ。。。
滋賀で出来ると琵琶湖じゃない?
2011-02-17 Thu 22:37 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
カイツブリならまだ我慢できるけど、お願いだからひこにゃんは勘弁してと思う(笑)
変な形やデザインのナンバーは、原付1・2種、小型特殊みたいな市町村レベルのナンバーは出来るんですよね。だからひこにゃんナンバーは彦根に住まないともらえないので安心(^^;

市町村のナンバー発行って、ナンバー代とか税金徴収にかかる事務費用が、税収+手数料を上回って赤字の所が多いので、特別なナンバーを出して少しでも手数料収入を増やしたいんですね。
いっそ、アメリカみたいに、ある程度の規格の範囲なら自作OKにしてくれたらいいと思うけど(^^b

「滋賀」の部分だけなら「びわこ」って平仮名ナンバーが出そうな予感…今以上に琵琶湖は知ってるけど滋賀は知らんって人が増えるような気がする(w
2011-02-17 Thu 23:50 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは。
おぉ!「琵琶湖」ですよね!!
身近すぎて?忘れてました・・・。
2011-02-18 Fri 18:49 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんにちは。
やじさんは「ひこにゃん」お嫌いですか?
私は別に好きではありませんが・・・。
カイツブリのかわいいイラストやったらいいのになぁ~と思います。
2011-02-18 Fri 18:51 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おおっおれ伊豆ナンバーみましたよ!

あれがご当地ナンバーだったんですね

へーへーへーへーへーv-81
2011-02-18 Fri 18:58 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
へ~~~~~~~~~~~!!
走ってるんですね~。
ご当地ナンバーほしいなぁ~。
いいなぁ~。
2011-02-19 Sat 21:14 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
