日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ミルク寒天★簡単&お腹に優しい♪

2011-02-13 Sun 09:21
2011・2・13・日

昨日は起きてからちょっとだるい感じで・・寝ては起きて、起きては寝て・・・と、論文はかどらず・・・と思ってたら、夕方から・・・きました、いつもの頭痛・・・。

しばらく耐えてましたが、バファりん飲んで・・・2時間しても効かず・・・
仕方ないし、10時半にはベッドへ・・・。
レンジでゆたぽんで、肩あっためて、あずきのレンジであっためるやつで目を温めて・・・。

ずーーっとパソコンと小さい文字見て家でこもってやってるから疲れての肩こり首こり、目疲れの頭痛でしょう・・。

昼間に寝すぎたからか、夜寝付けず・・・2時間寝ては1時間起きて・・・の繰り返しで、今朝もへんな感じ・・・。



さて、こんな頭痛でしたが・・・昨夜、なんか冷たい甘いけどさっぱりしたもの食べたい・・・

と思って、出かけるのもしんどいし、めっちゃ簡単なミルク寒天を作ることにしました。


水200ccを鍋にかけ、粉寒天8gを入れて溶かします。
溶けたら、砂糖90gを入れて溶かします。
溶けたら牛乳650ccを用意し、まずは半分ぐらい入れて沸騰直前まで煮て火を止める。
火を消したら残りの牛乳を入れる。

あとは、好きな型に入れて、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やして食べます

kanntenn
ちょっとマクはってしまいましたが、めっちゃいい感じ。
甘すぎず、優しいお味。
寒天だからお腹にもいいし。


ただ・・・・
失敗したのは・・・
昨夜、食べたかったんです。
頭痛い中作ったのに、作り終ってから気づきました・・・。




何に???




作るの簡単でも冷やさな食べれへん!!ってことに・・・。

しかたなく、食べるの我慢して、お茶飲んで寝ました・・・。

・・・で、今朝食べて大満足


家にいてもだらっとしんどいし、ちょっとバイク乗りたいな・・・と外を見たら・・・うっすら雪が・・・。
地面濡れてるし・・・。

昼まで論文して、昼から軽くお散歩かな・・・。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<雪降る中、18kmだけ走ってきました?★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 炊いたご飯+パン=「ごぱん」に挑戦★>>
この記事のコメント
疲れたときは甘いものてなことでしたが、

それ以上に疲れていたようで・・・

でもおいしければいいのさ~v-218
2011-02-13 Sun 18:26 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
だいぶ肩凝り&頭痛ひどいみたいですなぁ( ゚ω゚ )

その状態が続くとドンドン凝りが奥に固まって余計にひどくなりますよ(´・д・`)

針は試されたコトはありますか?

2011-02-13 Sun 19:09 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
パソコンの光がだめやったのかなぁと・・・。暗闇で小豆のレンジであっためるアイマスクしたら楽になりましたよ~。
甘いもの・・・甘すぎると太るしだめですが・・・。
2011-02-13 Sun 21:15 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
針はしたことないです。
7年通ってるマッサージが私の命綱ですよ・・・。私の体調管理は全てマッサージの先生が・・・。
50歳の女性ですが、ありえない力の持ち主で、ガンガンひじ入れて身体を治してくれはります。
来週の土曜日がマッサージなので、待ち遠しいです・・・。風呂上りのストレッチで耐えるしかないです・・・。
2011-02-13 Sun 21:18 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うーん( ゚ω゚ )

腕のいい鍼灸院を探した方がいいですよ(゚Д゚)y─┛~~

針をツボにバキューンと来るくらい打って
その針に線を繋げて電気を流します

これをパルスと言います(゚∀゚)

こうすると奥に凝り固まった凝りが上がって来て
メチャだるいです(TдT)

そこをエルボーやら指やらで思いっきりの力でほぐしてもらいます(▰ω▰ㆀ)

ワテはあちこちの整骨院や鍼灸院に行きましたが
どこへ行っても凝りNo.1と言われます

今のとこは身長180cmのガタイのいい男の院長ですがワテを揉むと2人分の料金貰わな割り合わんと言ってますたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
2011-02-14 Mon 15:39 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは★
教え子のお父さんが鍼灸院をされているんで、今度出あったら聞いてみます~。
2011-02-14 Mon 20:04 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
