日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

首の激痛回復★リラクゼーション木下(滋賀・大津)

2011-02-05 Sat 20:14
2011・2・5・土

木・金と首&肩が激痛で、左右にむくことも激痛・・・何もしてなくても激痛・・・寝てても激痛・・・だったんですが・・・

昨日の夕方、いつも行ってる(もう7年かな)マッサージの先生に相談の電話をしたら、基本的に急な予約は無理なのに、今日の5時においで!と・・・

着付けの先生の旦那さんが、私が電話する数分前にキャンセル電話をされたそうで、めっちゃラッキーでした。

今朝も、首が動かない夢を見ながら目覚め・・・バイクに乗りたかったのをあきらめて、朝からずーーっと家で論文してました・・・。

・・・で、時間になって、手土産に焼きたての手作り食パンを持っていってきました!!

「先週来たとこやのに何してきたんやな??」と言われつつ・・・ベッドへ・・・。

表現できないほどの痛みでしたが、涙を浮かべながら50分耐えて終了。

いつも90分8400円ですが、急な予約で50分してもらいました。たぶん5千円なんですが・・・

今日は無料でいいって
うれしい??????????
今月はプリンター買ったりいろいろ出費が多くって、明日も呑み会やし、苦しいので、とっても助かります!!
「次くる時も食パンつくってくるんやで?。」って。
「何個でも焼いてくる!!!」と、お礼を言って帰りました。

首のうしろの骨のあたりの、さわったらあかんとこを彼がもんでくれたみたいで、肩甲骨から後頭部の上らへんまで、筋肉とスジが大変なことになってました・・・。
頭もまれてるのが一番痛かったです・・・。

50分で復活!!ちゃんと左右向けるし首もまわりますよ!!
さすがです!!!
私はここの先生しかもう効かないし、先生とも仲よくしてもらってる(長いお付き合い★)ので、ときどきいろんなもの持って言ったり、年末は飲みに祇園へ連れてってもらったり・・・。
ただ、先生は砂糖が入ってる食べ物は一切食べないので持って行くものにも困るのですが・・・。
体のことも悩みも何でも知ってる女性の先生です。
今はもう予約いっぱいだから、一見さんお断り状態で、先生が予約入れておいてくれないと、こっちの都合では数ヶ月待ちになってしまいうとこです・・・・。
昨年?ぐらいに改装して、息子さんも一緒にされはじめました。息子さんのほうは、まだ予約がとれるみたいです。
今年度は3?4週間に1回ペースの予約ですが、4月からはまた2週間おきのマッサージです・・・。
これを逃すと大変なことに・・・根つめて2?5時間睡眠で仕事するので、体中こりすぎて吐いたりするのです・・・。


さて、明日は修士論文発表会&夜は追いコンです。
発表会も追いコンも、私が仕切り役なので、首も治ったし、はりきって頑張ります!!
明日は飲みたいので、初めて大学へ電車&バスでいきます。
大学生の4年間と、大学院の今年1年、合わせて5年間で、初めての電車&バスでの通学です!!
めっちゃドキドキ★
・・・で、バスが3種類あるらしくてよく分からないので、いつも電車&バスの友だちに頼んで、石山駅で待ち合わせ?。
実は、めっちゃ心配性な私です・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「おでん電車」発見!! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 期間限定★BODY SHOPの桜の香りシリーズ♪>>
この記事のコメント
う~ん。首がまわらないと、つらいでしょうね。
私も昨年ぎっくり腰になった時はアセりました。。
よく分かってくれている先生がいるって心強いですよね。
回復されて良かったです ☆

で、計770キロツー って . . . なんだか、すごぃ^^;
2011-02-06 Sun 22:53 | URL | りん #z1uogJ6Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
りんさん
こんばんは。
首はこわいですよね~。
先生に、彼に首やってもらったらあかんって言われました・・・。
てがごっついから、触ったらあかんとこまでさわったんじゃないかって・・・。
さて・・・
770kmツーは・・・雨でだめっぽいですよ・・・。
2011-02-08 Tue 00:46 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
