日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

耐寒一人プチツー★おいしいものを求めて60km★

2011-01-30 Sun 21:33
2011・1・30・日

雪が降る降るといいつつ、なかなか降ってません。
ただし、めっちゃくちゃ寒いです・・・。

今朝起きたら・・・快晴やん!!!!


・・・ということで、走ることにしました?

昨日、マッサージの先生に教えてもらった「にんじん」というお店と、こないだから行きたいと思ってた「伊藤九衛門」の2箇所を目指しました!!

まず、山中越え

走り始めてすぐ、もう引き返そうかと思うぐらい、めっちゃくちゃ寒い!!!!

指が凍りそうでした・・・

でも、頑張って山を越え大きな通りへ。

山を越えた大通りを右折して、しばらく上がっていきます。右側に「洋服の青山」が見えたら、右折してお店の横の道をあがります。2筋目ぐらいの左手に、小さく「にんじん」と書いた看板が見えます。

駐車場は6台(5台と狭いとこ)。

11:30開店で、12:00についたら、もう駐車場待ちの車が数台・・・。

バイク1台やったので、奥の隅っこに停めて店内へ。

5

3
ランチ900円にしました。
まず、豚汁がでてきました。
具いっぱいです。

4
今日のランチは牛肉の煮込みです

京都市左京区一乗寺出口町51?2 (白川通北大路上ル2筋目(洋服の青山のところ)東入ル)
?(075)711-7210
火休


ここを出ると、雪がちらついてきて・・・

帰るか迷いましたが、思い切って宇治まで足を伸ばすことにしました★

山科駅前の外環をずーーーーーーーーーーっと行って、府道7号へ入り、ずーっとまっすぐ行くと、2車線にでます。

2車線なってしばらくすると、右側にお店が出てきます。

本店は駐車場がいっぱいありますが、日曜ということもあり、人いっぱいでした。

カフェコーナーも、私が出る頃には待っている人がたくさんいました。
2
平等院店は駐車場がないそうです。

7
6
抹茶カプチーノ(お菓子つき)580円ぐらいやったかな・・・を頼みました。

お菓子めっちゃおいしかったけど、買って帰るには箱いっぱい入ってるし高いしやめて、抹茶カプチーノを購入しました!!
1
5袋入りと20袋入りとあって、20袋入りのほうがだいぶ安くなるので、賞味期限も長いしそっちにしました。

あと、今日は帰ったら、ブログお友だちのやじさんご夫婦宅へ伺う予定やったので、「テレビで放映された」と書いてある抹茶のプリンをお土産に購入。


帰宅して少し温まってから、やじさん宅へ?

夕飯まで頂いて、3時間半もおじゃましてしまいました?。

すずめと、うずらをお家で飼ってはって、かわいかったです。
家の中ですずめが飛んでいる光景がおもしろかったです。

あと、昨日作ったイタリアンボーロを食べ過ぎてしまうのでこちらも手土産に持っていくと、すずめさんもいっぱい食べてくれました?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<夢中になりすぎて・・・台所に3時間・・・。。。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 明日晴れたら・・・抹茶の茶房へプチツーかな★>>
この記事のコメント
今日はこちらまで来ていただいて、おまけにおみやげまでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
夕食は家にある物で作ったらああなったようですが、名古屋めしの味噌煮込みとか、ロシア料理とかにしたら良かったと…次回は是非(^^;
2011-01-30 Sun 23:03 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
今日は長時間お邪魔致しました~。
ありがとうございました~。
今度は是非我が家へもおこしください~。
大掃除しなだめですが・・・。
水曜日が一番きれいです・・・。
(火曜日は大掃除・・・)
2011-01-31 Mon 00:06 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今日は(昨日は)久しぶりにお会い出来て楽しい時間が過ごせました。

念願のイタリアンボーロは想像以上に素朴なおいしさで、ちゅん吉も大喜び♪
伊藤久右衛門のプリンは濃厚でとってもおいしかったです。ありがとうございました!

ひーちゃん、お昼もお肉だったのですね…!
昨日、脂肪燃焼に有効といわれるカルチニンを多く含む牛肉の赤身をガツンと食べて、
脂肪燃焼しよっかな~と思って、オージービーフの肉塊を買って来てたのです。
固くてかたじけのうございました。人( ̄ω ̄;)

また遊んでね♪
2011-01-31 Mon 01:10 | URL | よこ #.mwdSXcg[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-31 Mon 05:34 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
すごく寒い日だったのによくバイクで出かけましたね!
(`・ω・´)ゞ 乙であります!

伊藤久右衛門の抹茶ロール食べたことあるんですけど、なかなか(゚д゚)ウマーでしたよ♪
2011-01-31 Mon 22:18 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
よこさん
こんばんは★
長時間お邪魔して、ありがとうございました。
突然うかがったのに夕飯まで頂いてすいません。
ご馳走様でした~。

抹茶いいですよね~。ついつい食べ過ぎてしまいます・・・。

脂肪が・・・・
2011-01-31 Mon 23:32 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは★
ホンマに寒くって、今までで一番早く出発した瞬間帰ろうかと思いましたよ・・・。
でも、おいしいものGETめざして・・・。
こんなんじゃぁ、そりゃぁ、太ってしまうね・・・。
2011-01-31 Mon 23:33 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
この寒い中よく走られた!

ライダーの鏡です(・∀・)

根性なしのワテは家でプレステやってましたv( ̄Д ̄)v
2011-02-01 Tue 17:49 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
本間に寒くって、出て数分で帰ろうかと心折れそうでしたよ・・・。
あんま乗ってないと、カーブの時にぶれるので、しっかり倒して(せめませんよ・・・)走れるように乗っておかないと・・・。
2011-02-03 Thu 23:32 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
