日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

耐寒ツーリング★260km★伊賀・宇陀路方面へ?♪

2011-01-23 Sun 21:26
2011・1・23・日

今日は、レッドバロン滋賀の第14回GOツーリングの下見に行ってきました。
今日は、ひ?ろさんと、ほ?り?さんと3人です★

9:00に、道の駅「あぐりの郷栗東」に集合。
ちょっとしゃべってから出発。国道1号線?県道4号線に出て、しばらくず??????????っと県道4号線。国道25号に出て、名阪国道の入り口すぐにある道の駅「いが」で休憩。

防寒してるけど、指先が冷たい・・・。
珈琲のんで、しゃべって、再び出発。
名阪国道を「上野IC」までいきます。
降りたら国道368号をいき、ずーっとしばらく細い道をいき、道の駅「伊勢本街道御杖(みつえ)」へ到着。
ここでランチです。
予定では11:30頃到着ですが、11:00に到着。3人やし早いです。
11:30?しかランチやってないので、それまで待っいました。
1
今日はいい天気。
温泉があって、そこの中に食事できるとこがあります。
8
左から、ひ?ろさん、私、ほ?り?さん。

私は迷いに迷いに迷い・・・
「他人丼」にしました。
まず、先付け?大根&お味噌が出てきました。2本ずつ。
2

他人丼、出てから気づきました・・・。
一般的にどんぶりに乗ってる卵って半熟ですよね。
ここのはかなりの半熟でした。
私・・・半熟だめなんです・・・。
固ゆでしか・・・。
生卵もだめ・・・。
ぬるぬる感が気持ち悪い・・・。
でも、注文したし食べました。
3

私は他人丼、ほ?り?さんはスタミナ丼
4

ひ?ろさんはこれ↓
5

他にもいろいろあります。
6

7

食後は、国道369号。峠に入ると・・・
雪!!
側道に山盛り雪が・・・。
雪解け水で、道が濡れてて、めっちゃバイク汚れました・・・。

「森野吉野葛本舗」でティータイム★

私とほ?り?さんは、本わらびもち800円にしました。
9
高いな?とおもったけど、めっちゃおいしかった!!

ひ?ろさんは、葛湯と、葛ようかん。
10

11
12
13
14
15
16

お土産も買いました。

葛湯のもと。
しょうが味と抹茶味を買ってみました。1つ170円。
18

葛入りの和三盆糖。20個入りで400円。店長へのお土産と自分へのお土産に2つ買いました。
19
砂糖・・・脂肪分・・・????
気にしな?い・・・。

このあと、道の駅針テラスへ。
こんな寒くても、やはりここはバイクいっぱいでした!!
トイレ休憩だけしてすぐに出発。

名阪国道をずっといき、道の駅「あやま」へ。

ここでもしばらく休憩して、甲南から新名神へ?。
極寒でした・・・。
特に信楽・・・。
一気にバイク冷え、手が凍るかと思いましたよ・・・。
びゅ???????んと走り抜けて、栗東で降り、バロンへ?。



バロンへいくと、いくちゃんが、グリップヒ?タ?取り付けにきてました。
うらやましぃ?????????。
・・で、待ち時間つぶしのあいだ、一緒にお茶することに

はい・・・
17
ケーキ食べてしまいました・・・

明日水泳いくしいいんだ!!!と自分に言い聞かせて・・・

甘いもの食べなかったら、それも節約ですよね・・・。お金もかかるし太るしいいことない・・・。
今日は、いくちゃんがご馳走してくれました
素敵なお姉さまです
心満たされるけど?


本番は2月11日(祝・金)です。
バロンに行くと、まだ行程もはっきり言ってないのに、木曜に日を伝えただけで、金曜土曜日曜でもう6人ぐらい申込うけてはりました・・・。
寒いのに・・・みなさんやる気満々???
今回も旅のしおりつくりにはげみます!!

しかし・・・
なんかやっぱりプリンター壊れてる???
なんかおかしいんです・・・。
スキャナーついてるし高かったのに・・・。
仕事でもめっちゃつかってるし、今年は大学院でもプリントつかいまくりやし、スキャナも使いまくりやし、めっちゃ愛用してるし、寿命なのかなぁ・・・。
予算が・・・。
明日にでも電気屋さん偵察に行こうかな・・・。
あ?????????????出費や・・・
でも、ないと仕事も論文もできひんし仕方ない・・・。
スイーツ食べなかったらあっというまですがね・・・。

でも、電化製品って、1つ壊れるといろんなものが立て続きに壊れていくよね・・・


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お菓子作りがだめなら・・・パン作りならいい??衝動買い?? | ひーちゃんのいろいろ日記 | 体成分検査★24日(月)まで!!★大津市トレーニングルーム>>
この記事のコメント
南って…内陸に行ったら寒いですよ(^^;
特にこの奈良と三重の境辺りはムチャクチャ寒いですよね…私は上野ICから名張方面に行く途中で凍結路に出会って、マジですっ飛びそうになったことがあります。日陰になってる部分はとにかく注意してくださいね。

我が家も家電一斉崩壊中です…冷蔵庫は去年修理で何とかなったけど、洗濯機はかなりヤバそうな音を立ててます。テレビもいつ壊れてもおかしくないし食洗機も…(-o-;
プリンターは、インク詰まりと廃インクタンク満タンで、私はいつも捨ててます(^^;
壊れたか?って思っても、ドライバーを入れなおしたりとかで、調子が良くなったりしますけどどうかな…
2011-01-23 Sun 22:39 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
お腹・腰・両足のつまさきにカイロ貼って、ポケットにもカイロ入れていきましたが・・・
指先はやっぱり冷たくて泣きそうでした・・・。
次は2月11日です。
やじさん&よこさんもいかがですか???
2011-01-23 Sun 22:59 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
次回はワタシのお散歩コースなんですね♪
でもこの時期に行くところではないと思われ。。。
淡路島には行かないんすか?
先にいっちゃいますよ~w
2011-01-23 Sun 23:11 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは~。
美味しそうなもの食べて、ツーリングいいですね~。

しかし寒くて出掛ける気になりません・・・。
2011-01-23 Sun 23:32 | URL | よっくし #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは。
今日もひ~ろさんと淡路島の話してたんだけど・・・。遠いし高速代高いし混むし、うちのGOはいつも20人ぐらいになるから、この人数で渋滞を抜けるのは無理やし、きびしいなぁってことでした。なので行けないかもしれない・・・。レイ。ちゃん、いってきて・・・。
2011-01-24 Mon 00:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
よっくしさん
こんばんは★
本間に寒いですね・・・。
えい!!って思って、誰かと約束しな出れません・・・。グリップヒーターがあればなぁ・・・。
2011-01-24 Mon 00:03 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
寒い中お疲れ様です( ゚ω゚ )

皆、冬でもガンガンバイク乗るんですね(゚∀゚)

見習わねば(▰ω▰ㆀ)

2011-01-24 Mon 00:16 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-24 Mon 05:51 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは★
寒い中頑張って乗って、降りたときの安堵感が幸せなんですよ~。
是非トライしましょ!!
2011-01-24 Mon 21:11 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
