日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スイートポテトリベンジ★コロコロスイートポテト♪

2011-01-19 Wed 11:28
2011・1・19・水

昨日はまた12時過ぎまでレポートしてました。

・・・で、今日は朝からゴミ捨て&雪のせいでだめになった花壇の整理をした後、先日20年ぶりぐらいに作ったスイートポテトのリベンジ★


今日は、きっちり水分を蒸発させたので、整形しやすかったです

今日は、大さじスプーンではかりながら、1つを大さじ1として、小さい○にして、カップホイルに乗せてみました★
きれいにならんだ!!!!
・・・と思った時・・・

あ???????????????
最後にラム酒入れたのはいいけど、卵黄入れるの忘れてた・・・

はい・・・やり直し・・・
2
せっかく丸めたのに・・・。

気を取り直して、卵黄を入れてもう一度まぜて、丸めなおして・・・
卵黄に少し水を入れたものでつやだし
2
オーブン180度で20分焼きます

で、今度は、オーブントースターの方に移動・・・。
オーブントースターは狭いのでギュウギュウですが全部乗りました!!・・・いえ、乗せました・・・。

2度目のつやだし卵黄
4

様子をみながら、3?4分オーブントースターで焼いて・・・
3
きれいにできました


焼いている間に、マスター2年の方と、修士論文発表会段取りの打ち合わせをしたり、自分の修士論文の話をしたり・・・(いちおう、時間を無駄にしないで・・・)。
さて、ではでは今から大学へ?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<クラブハリエ「八日市はりえ館」(滋賀県東近江市) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 山芋の梅肉あえ♪身体にいいよ?♪>>
この記事のコメント
まんまるスイートポテトなんですね。
すごくおいしそうではあるのですが、こうも綺麗に敷き詰められているのをみるとかわいいものですね。
ちょっと写真からはスイートポトテには見えないかも…でも、おいしそうではある!
2011-01-19 Wed 19:32 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
おはようございま~すv-206
ぱっとみたら、みたらしだんご?にも見えますね・・・。
食べ過ぎないように1口サイズにしましたが・・・。モリモリ食べてしまい・・・大きい歩が良かったかも・・・。食べ応えがあるしv-16
2011-01-20 Thu 08:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
