日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ソーマキューブ」★注文しました?♪

2011-01-16 Sun 11:47
2011・1・16・日


今日は朝から大雪ですね・・・。

家の前が大変なことに・・・。

今日は出かけないので雪かきはしんとこう・・・。まだまだ降ってるし・・・。

昨日から頭痛が激しく、二日酔いではなく、肩こりの頭痛みたいで、今朝もまだ頭痛が・・・。

こんなときに雪かきなんかしたら・・・・。



さて、12日教授に借りて返ってきた「ソーマキューブ」ですが、毎日のようにいろいろネットで検索した結果、1100円?1800円が妥当な線でした。

ケースなしで。

・・・で、負けじと?いろいろ調べた結果、

立方体6個105円の100円ショップのものを、5セット買えば作れる!!けど、100円ショップのものは微妙に正確じゃないからずれることがあるって・・・。

・・・で、ウィル・ウッドという会社で、税込み609円(組み立て式)でありました

工作とか、物作るのは好きだし、レポートや論文の合間に気分転換に作ろう!!(ボンドでつけるだけ)と思って、購入することにしました。購入者のレビュー見ると、紙やすりもついているが、やすらなくても十分使えるって書いてました。

教授に借りたのは1辺2cmでした。このウィル・ウッドのも2cmのセットやと609円で、2.5cmのセットやと850円でした。
レビューには、2.5cmの方が子どもは扱いやすいって書いてましたが・・・2cmでも十分かな・・・と思い、2cmのものにしました。
同じものを8セットも、注文しました・・・。このあと、ボンド買って作って、ケースも作るか買うか・・・と思っているので、大出費ですが・・・腐るものではないし、仕事場で重宝しそうなので、ま、いいか・・・と。

2

教授に借りたこのやつの入れ物みたいな立派なものはできないやろうけど・・・。蓋がほしいし・・・布でミシンで作ろうかな・・・とも考え中です・・・。


誰か作って欲しい・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<スイートポテト★20年ぶり?に作りました♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 桂三枝の落語絵本シリーズ「峠の狸レストラン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
