日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

イギリスのクリスマスホームParty♪

2011-01-06 Thu 22:59
2011・1・6・もくようび

(こんかいは、かんじ なしで かきます・・・)


こんやは、 えいごを おしえてもらっている すっごく びじんの Rちゃん の ごしょうたいで、 イギリスの クリスマス Home Party へ いってきました

なぜ、 おしょうがつに クリスマス???

と、 おもうでしょ???

イギリスでは、12がつ 24にち ? 1がつ 6にち まで、 ずっと クリスマスの かざりを だしているそうです

きょうが、 さいしゅうび。

2

そして、きょうのよる、 クリスマスの かざりは ぜんぶ かたづけるんだって

にほんの ひなにんぎょう みたいに、 いつまでも かざっていると、 よくないことが おこるそうです




いま、Rちゃんの おうちには、 イギリスから めっちゃ かっこいい やさしい ダーリンの Jくんが きていて、 こんやは ふたりで ごちそうを つくってくれました

げんかんに はいると、 もう、 すっごく いいにおい

まずは、イギリスの でんとうてきな のみものを だしてくれました

2
「モールド ワイン」です。
きょうは くるまだったので 、あかワイン ではなく、ジュースです

なかには、くだものが はいっています(みかんの なかま?)
2


Today's Dinner
3
イギリスの でんとうてきな たべものが いっぱいです
・ヨークシャプディング
・ベジタブル
・ローストポテト(ガーリックとローズマリー)
・ブレッドソース
・ローストビーフ(withスイート オニオン グレイビー)


たべて、 しばらく おはなしして・・・

↓なにか わかりますか?
4
りょうはしを ふたりで もって 1・2・3!! で、ひっぱります!!

すると、どちらかに まんなかの ぶぶんが くっついてきて、 なかに はいっているものが もらえます。

スーパーボールや、ビーだまが はいっていて、 かみの かんむりも はいっています。
そして・・・ ちいさいかみに、 さむ???????????い ジョーク? の なぞなぞがかかれています。


↓かみの かんむりを かぶっている わたし。
5

そして、また、 いっぱい しゃべって、 デザートtime

クリスマスプディング
6
907gの、おおきい ドームがたの パンケーキみたい。

へやを まっくらにして、 なべに はいった アルコールに ひをつけて それを ケーキに
ながします

あおい ほのおが すごく きれいでした

ひがきえたら、 きりわけて、 アイスクリームと いっしょに いただきます

ドライフルーツが いっぱいはいっていて おいしかったです


こんやは、 Rちゃんと、ダーリンの Jくんが、 おいしい イギリスの おりょうりを ごちそうしてくれたり、 イギリスの クリスマスを たいけんさせてくれて、 あっというまに じかんが すぎました

すっごく たのしい Party でした



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<初乗りツーリング♪土日限定カフェ「ファブリカ村」(滋賀・能登川) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング予定★ガンダムを見に行くそうですよ。>>
この記事のコメント
こんにちは
文化とか習慣の違いがあって面白いですね。

お寒~いジョーク ? ふとんがふっとんだ的な。。?^^; 


それにしても、なぜに平仮名なんでしょう~
2011-01-08 Sat 00:32 | URL | りん #z1uogJ6Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
りんさん
知らない単語もあって、教えてもらったけど、微妙にしか分からんものもありましたが・・・Rちゃんと、Jくんは大爆笑でした・・・。

ひらがななのは、Rちゃんが見てくれるので、漢字いっぱいやと、読めないところがあるので、今回は平仮名に・・・。
読みにくいですね・・・。
2011-01-08 Sat 10:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
