日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「北海道展」へ?(京都伊勢丹10F催事場)★3日?11日★

2011-01-03 Mon 21:47
2011・1・3・月

日吉大社で初詣を済ませた後、マクドで昼ごはん

昨日の晩から胃が????で、食べた後、やっぱりちょっと胃がムカムカ・・・。

まぁ、気にせず、京都伊勢丹へ

人いっぱいでした


彼は買うもの決まってるので、それらを購入。

私は「ハッカ」のお店を発見してむかいました

葉の形をしたハッカの飴なんですが、食べやすくておいしいんです

1袋380円ぐらいやったかなぁ?。

前に職場の先輩にもらって、おいしく食べてました

喉痛いときも食べやすいし、今日は見つけれてよかったです


11日までやってるから、もう一回ぐらい行ってみたいなぁ?と思います。人が少ない頃に・・・。

最終日は少ないかなぁ?。

最終日は18時までだそうです。

この日、平日ですが、修士論文(マスター2年)の締切日で、教授陣は忙しいので、マスター1年の講義は休講が多いんです

ま、こういうときいに、レポートと修士論文をするんですが・・・1時間あれば家から往復できるので・・・気晴らしに・・・。

修士論文の中間発表まであと2ヶ月となりました・・・。
あさってから、質問紙調査のお願いに回り始めます・・・。

小学校の先生で、1年生の担任を過去5年以内にした人、100人以上と、幼稚園・保育園の先生で、年長さんを過去5年以内に担任した人を100人以上集めなければいけません・・・。

今月中に・・・

だれか集めてくれへんかなぁ・・・





さて、今日は一日お出かけしたので、今からピアノとレポートに励みます・・・

そうそう、今日は、帰り、送ってもらわずに電車で帰ってきました
初めて叡山電鉄に乗りました!
3回乗り換えなあかんくて、ちょっとドキドキしましたが、ちゃんと帰ってこれてよかったです


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<シフォンケーキ型GET♪さっそく「抹茶シフォンケーキ」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 初詣「日吉大社」(滋賀・大津市)★大吉♪>>
この記事のコメント
ひーちゃんへ
コメントありがとうございました。
相変わらず、色々なことに頑張っていますね!
無理しない程度に頑張ってね!
2011-01-03 Mon 22:19 | URL | coral #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
coralさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
4月までは頑張って更新&ランキングアップに励みますv-20

あと3ヶ月、修士論文に苦悩です・・・v-406アンケートが・・・
2011-01-03 Mon 23:04 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
修論のデータ集めが大変そうですね…教育委員会とか行ったらゴソッと送ってもらえんのだろうか…ムリか…(^^;

伊勢丹へは昨日行ってました…物凄い人でした!
地下2階にある製菓材料店で、ホットケーキミックスを買ってもらいました(^^/
製菓材料店では、嫁さんの目がギラギラしてました(◎o◎;;
2011-01-03 Mon 23:52 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
よこさんも、おかし作りとか楽しむだけじゃなくって、食べてくれる人がいるから楽しいんですよ~。
私も食べてくれる人がいるから楽しく作れるし~。
私は、シフォンケーキ型GETのために、お店偵察中です★
大きさ、値段、扱いやすさを見極めて・・・。
2011-01-03 Mon 23:57 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-04 Tue 05:50 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
あけましたおめでとうございます

年賀状ださないかわりにブロ友の人たちにはコメいれてたんでけど、どうも忘れたくさいので・・・てか忘れたゴメン
ナニヤッテンダオメー(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ズビバゼン
(気を取り直して)今年もよろしくv-218
2011-01-04 Tue 18:52 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
あけましたね~おめでとうございま~すv-22

今年も(4月までかもしれんけど・・)、ブログ更新がんばります!!
今年もよろしくおねがいしま~すv-352
2011-01-04 Tue 19:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
