日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「韓日亭」にて呑み会★(京都・祇園)

2010-12-30 Thu 11:23
2010・12・29・水

昨日は、長年通っているマッサージの先生の忘年会でした。

初参戦。

京都の祇園にある、「韓日亭」という、韓国料理の焼肉屋さんでありました。

八坂神社近く、祇園会館すぐ横の、細い路地を入り、一本目の筋を右折。50mぐらいで左手にあります。

2

集まったメンバーが恐ろしくお酒の強い人ら・・・。

覚悟はしていきましたがね・・・。

10人ぐらいに声かけはって、集まったのは女性6人。

私も含めて×1が4人・・・。40代の独身が2人・・・。濃いですよね・・・

祇園やし、お高いです・・・。

・・・が、先生は常連さんで、ばかどりされないし、サービスもよく、先生は1万円、私らは6千円ずつでいけました。

・・・で、タクシー代3000円先生にもらって、山科までタクシー。山科から電車で帰りました★

・・・で、ここからが大変です・・・。

山科⇒大津京まではよかったんですが・・・大津京⇒唐崎らへんで・・・う?ん・・・吐きそうかも???

唐崎⇒比叡山坂本で・・・やばい・・・。

顔真っ青・・・。

お土産にもらった、韓国のり↓
2

これが3つはいった袋があったので、中身をポケットに。袋を握って吐いても大丈夫なように・・・。

長い下り階段をおりて、トイレへ・・・。

吐きましたよ・・・。

いっぱい・・・。

めっちゃしんどくって・・・30分ちょっと動けんかった・・・。

なんとか帰って、玄関でばててて・・・寒くて・・・なんとか2階へあがってベッドへ・・・。

吐くほど飲んだのって・・・10年以上ぶりかな・・・。

大学の運動部の歓迎コンパ以来かも・・・。

お酒は強いんですが・・・メンバーがメンバーなだけに・・・「神の河」という焼酎を、ボトルで2本、4人であけましたよ・・・。

はじめは水でわられてたのに・・・しらんまにロックでした・・・。

基本的にロックなんですが、焼酎は飲まないので、酒に飲まれました・・・。

40代の女性陣にも飲まれたような・・・。

恐ろしい会です・・・。


・・・で、昨日の帰りに、今日も先生と呑むことになりました・・・。

今日は、先生のお客さん(どっかの社長さん)の接待忘年会らしく・・・・嫌やしついてこいと・・・

今日は先生がお金だしてくれるから、用事もないし、まぁいいかな・・・と・・・。

今日も「ウコンスーパー」飲んでいかな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<正月用「ごまめ(田作り)」作ってみました★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | たこ焼き「たこぴょん」 (滋賀・大津市・JR雄琴・裏側ロータリーすぐ)>>
この記事のコメント
こんにちは♪
二日酔いはもう治りましたでしょか?
私も同年代と比べると強い方のようで、2mlのビールを一人で飲む夜も少なくありません。
ウイスキーとかも飲めるんですけど、梅酒だけはどうも合わないようで^^;
因みに、祇園は私もたまに行きますよ♪
貧乏学生なのでお高いお店には入れませんが(汗)
2010-12-30 Thu 16:53 | URL | まみ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まみさん
こんにちは★
ウイスキーとかも??
すごいなぁ~。
私は梅酒とか果実酒大好きで、他のはあまり・・・。
まだ二日酔い・・・ですが、あと1時間後には、また祇園に向けて出発です・・・。
また吐きそうです・・・。
2010-12-30 Thu 17:37 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様です( ゚ω゚ )

人間の胃は吐くと内壁が溶けて正常な状態に戻るまで3日はかかるそうです

その状態で飲むのは自殺行為とも言えます(▰ω▰ㆀ)

控えないと正月、胃炎になりますよ( ゚ω゚ )

お大事に(◉◞⊖◟◉)
2010-12-30 Thu 18:00 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
あけましておめでとうございます。
う~ん・・・
29・30・31と、呑んでます・・・。
そして食べて・・・。

今日から控えます~。
2011-01-01 Sat 09:35 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
