日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たこ焼き「たこぴょん」 (滋賀・大津市・JR雄琴・裏側ロータリーすぐ)

2010-12-28 Tue 22:52
2010・12・28・火

姪っ子と甥っ子と、シフォンケーキ作りに挑戦し、焼いている間に、JR雄琴駅の裏側のロータリーすぐにできたたこ焼き屋さんに行ってみました★

姪も甥も、「たこせん」を知らなかったので、「たこせん」を買いに行きました!!

1
オープンして1ヶ月です。
午後1時からオープンです。

2
昼ごはんに牛丼食べて、シフォンケーキつくりしたとこでお腹減ってないし、「たこせん」だけにしました。

100円とは安い!と思ったら、小さいえびせんに、たこ焼き1個だけでした。

150円とかで、大きいえびせんにたこ焼き2つってのが定番かなと思いますが。

子どもらにはいいサイズ&お値段かもしれませんね。
6
味は・・・特に、普通でしたが・・・。

甥っ子はすごく喜んでいました。

たこ焼きだけで食べたら、ちゃんと味が分かるかな・・・。なんせ、1個しか入ってないから、たこ焼きの味はよくわかりませんでした・・・。

姪っ子はじょうずに挟んで食べていましたが、甥っ子は、なぜか挟まずに別々にして食べていました・・・。

「たこせんちゃうやん」

・・・と言うと、

「だって、どうやって食べたらいいか分からんもん」

と、なぜか半泣きに・・・

説明して、お姉ちゃんは前でちゃんと食べてるのに・・・分からず屋な偏屈な甥っ子です・・・

兄にそっくりです・・・。

顔も・・・。行動も・・・。

そして、1年生やのに、やたら背がでかく細い・・・。そこまで兄に似なくても・・・




ちなみに・・・

私が好きなたこ焼きは・・・

大阪梅田の、HEP FIVE(赤い観覧車がある)の裏にある、「たこの鉄」というお店(自分で焼く)の、「山賊焼き」(お肉)です

ここ何年も行ってないし、久々に行ってみたいなぁ?。

まだお店あるかなぁ??

芸能人の色紙がけっこういっぱい飾ってありますよ。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「韓日亭」にて呑み会★(京都・祇園) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 初★シフォンケーキ作り★>>
この記事のコメント
早速シフォンケーキ作ったんですね!(^^b
うちの嫁さんも、シフォンケーキの丸い型が欲しいと言っております…いいのは案外高いんだ(-_-;

一人で道の駅スタンプラリーをやってる時は、たこ焼きばっかり食ってます(w
私は「蛸虎」が好きなんですけど、アレって物凄く、”てんかす”入れますよね…ヘルシーではないですね(^^;
2010-12-29 Wed 00:33 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは。
たこ焼きなのに、たこぴょん? うさぎ??^^ 
100円だったらお手頃ですね~

いつもこっそり読み逃げばかりですみません。
今年は、ご訪問&コメント有難うございました。
よい年をお迎えくださいね♪ 

ひーちゃんさんは超御多忙なうさぎ年だったりしますかもですね?。^^;

それでは、来年もこっそり宜しくお願いします。☆
2010-12-29 Wed 01:56 | URL |   りん #z1uogJ6Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
お菓子つくりって、何かと道具にお金かかりますよね・・・。
昨日、レシピをいっぱいプリントしてファイリングしたので(←なんでもすぐに凝る私・・)、全部作れば、買うよりは安く済む!!と思いながら、ベッドでレシピ読みながら寝ましたよv-20

「蛸虎」も、最近全然いってないんです。めっちゃ食べたい!!
2010-12-29 Wed 09:20 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
りんさん
おはようございます。
私も、訪問だけっていうことが多いです・・・。

コメントありがとうございます。
来年を考えると恐ろしいです・・・。
4月から・・・。

最近は毎日更新&2~3更新なんてしてますが・・・。
4月からは週一回の生け花のお稽古日記ぐらいになるかもです・・・。

あぁ・・・そう思うと、最近ダラダラ・・・修士論文もはかどらず・・・って感じです。

来年もよろしくお願いいたします。
2010-12-29 Wed 09:22 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-29 Wed 13:42 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントありがとうございます。
初コメですよ!ありがたや~(~o~)

自分も大型乗るつもりが今や原付・・(笑)でも好きだからいいんです!←開き直る


たぶん自分もホンダ乗ったら惚れてしまうんやろーなぁ・・。

CBR600Fって初めて見た(すみません、無知なもので・・)んですけどかっこいいですね!羨ましいw
2010-12-30 Thu 00:44 | URL | せったー #1n9Tsjm2[ 内容変更] | ∧top | under∨
せったーさん
おはようございます。
突然の訪問&コメントしたのに、ご訪問&お返事もいただきありがとうございます。

バイク、いいですよね。
私は全然くわしくないんですが・・・。
原付は・・・怖くて乗れません。
吹っ飛びそうで・・・軽くて・・・。

600ccぐらいが扱いやすくていいみたいですよ~。
2010-12-30 Thu 11:28 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
