日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『シュレック フォーエバー 3D』行ってきました!(続・・・貢ぐ叔母)

2010-12-27 Mon 23:34
2010・12・27・月

今日は、姪と甥と、クリスマスプレゼントってことで、『シュレック フォーエバー 3D』を観に行ってきました

いつもは、(滋賀・大津市)浜大津にあるアーカスシネマにいくんですが、アーカスではシュレックをやっていないので、パルコへ

しかし、はりきって早く出発したせいか、時間があったので、もう少し足を伸ばして、草津イオンモールへ。

割引券があったので。

・・・で、チケット購入

私は・・・31歳にして学割・・・と思ったら、レディースデイ

普通、レディースデイって、水曜日やと思ってましたが、草津イオンモールは、月曜日がレディースデイみたいで、1000円+3D300円+3Dめがね100円=1400円でした。

子どもは1000円ですが、200円引き券があったので、800円+3D300円+3Dめがね100円×2人=2400円

・・・で、まず入るのに3800円・・・。

この「3Dめがね100円」っていうのは、イオンモール映画は、10月ごろ?から、買取にしているそうです。衛生面を考えて。・・・で、次回からはそれを持参すれば100円はいらない。

他の映画館で、借りる眼鏡よりは、かけやすく感じました。

シュレック観たのに、ナルニアの入れ物もらいました。
8
眼鏡は、子供用、大人用、めがね用の3種類あり、3種類とも100円でした。
9

映画入るときは、ポップコーンとジュースもGET

甥っ子は、はじめはいらないって言ったんですが・・・

「ひーちゃん、ポップコーンって、箱、選べるん?」って・・・

????

はい、これでした↓↓ 
2
Sサイズ400円、Rサイズ500円、Lサイズ600円のポップコーンが、たかがこんな箱に入っただけで、中身はSサイズぐらいやのに800円もしましたよ・・・。

まぁ、今まで姪っ子が小さい時よく2人で映画来ては、箱のやつばっか買い与えてたんですがね・・・。
甥っこまで・・・。(ちなみに、甥っ子と映画に行くのは2回目。ただいま小学一年生。)

映画の後は、3Fのフードコートでお昼。
私と姪は天一のラーメン。甥っ子はマクドのハッピーセット。

はい、甥っ子は、おもちゃが欲しいだけです・・・。↓↓
2

イオンモールでは、「初夢宝くじ」200円を、バラで3枚買って、ジャンケンで1枚ずつ選びましたちょっとした楽しみに★

・・・で、ジャスコで姪っ子にロングブーツを買って、農協でお正月のお花をGETして、マクドでマックシェイク買って、ようやく帰宅・・・。

疲れました・・・。

・・・で、まだまだこれから・・・。

姪っ子と甥っ子の、「書初め」(年末ですが・・・)の指導・・・。(はい、貢ぐ叔母さんの次は、教育叔母さんに変身

二人とも書初めさせて、生け花のお稽古へ?。

今日は、実家で夕飯食べて、食後にチーズケーキとアイスを、みんなで分け分けして食べました。
6

自分の家では一人やし、大勢なのもいいですね。
毎日やと疲れますが・・・。

4月からはまたありえなく忙しくなるので、実家にもなかなか帰れそうにないので・・・。

姪と甥に「歯間ブラシ」(歯医者さんに奨められて最近私がはまってる)の指導もして(またまた教育叔母さん???)、帰りました?。

普通にクリスマスプレゼント買ってるほうが安くついた気がしますが・・・最近姪も甥も、休日はスケートばっかで遊びにいけないし、久し振りに一緒にお出かけできてよかったです
楽しい一日でした

【付け足し記事】
(やじさんに、「シュレック」の中身は??というコメントをいただいて、映画の内容にふれてないことに気づきました・・・)

映画は・・・

平凡な毎日にあきて、とんでもない契約をしてしまったシュレックが、苦悩し、なんとか現実世界へ戻りたいと必死に・・・。
自由にできる1日とひきかえに自分の過去の一日を売ってしまったシュレックは、過去の一日を売ったことで自分の存在がなかったことになっている世界へと・・・。一日ではなく、永遠に存在していなかったことに・・・だまされたのです・・・。
愛するフィオナにも自分とは分かってもらえず、愛するもののキスでしか、その魔法はとけない。なんとかフィオナに愛のキスをしてもらおうとするが、はじめは無理やり。それでは愛しているキスではないから魔法が解けない・・・。いろんな戦いがあり・・・
もうタイムリミットか・・・と言うところで、フィオナの愛のキスで助かり、現実世界へ★
現実世界では時が止まっていて、シュレックがキレるところからやり直し。
シュレックだけが知っている、自分との対話の時間。
愛していることに気づくこと、愛を伝えること、平凡な毎日の幸せがどれだけ大切か・・・ということなどを考えますね。ストレスいっぱいになっても、その生活がなくなったら、とんでもなく大きな穴が心にあくのかもしれません・・・。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生け花のお稽古★お正月用『萬年青(おもと)』の10枚 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 参加カテゴリー変更★>>
この記事のコメント
題名が映画だったんで…どんな映画かと思ったのですが…映画の内容は?(笑)
食べた物の内容は凄く良くわかりましたけど♪
私の叔母さんも、小さい頃いっぱい貢いでくれました…そう言えば最近お会いした事が無いです(^^;
2010-12-28 Tue 00:14 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
あ・・・・・・映画の内容忘れてました・・・。

平凡な毎日にあきて、とんでもない契約をしてしまったシュレックが、苦悩し、なんとか現実世界へ戻りたいと必死に・・・。
もうタイムリミットか・・・と言うところで助かり、現実世界へ★
現実世界では時が止まっていて、シュレックがキレるところからやり直し。
シュレックだけが知っている、自分との対話の時間。
愛していることに気づくこと、愛を伝えること、平凡な毎日の幸せがどれだけ大切か・・・ということなどを考えますね。ストレスいっぱいになっても、その生活がなくなったら、とんでもなく大きな穴が心にあくのかもしれません・・・。
2010-12-28 Tue 00:26 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ´,_ゝ`)フッ
おれは甥っ子をだしにして

銀魂の映画見に行ってきましたv-237

おれはすんげェ面白かったけど、「もう1回みるか?」「もういい・・」とムゲにされました

やっぱ食いモンでつらなきゃダメですかねv-236
2010-12-28 Tue 20:51 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
私と姪は、ディズニー系や宮崎駿系など、そういうなんは、欠かさず観にいってますよ~。・・・で、最近甥っ子が加わって・・・。
映画は一緒に見に行く!と、習慣づけたり、事前にCMなどで出始めたら、見にいこうな!!と、動機付けていくんですよ!!
2010-12-28 Tue 21:37 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
