日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

帰宅途中にお店めぐり3軒♪3♪「ガストロノーム」(滋賀・大津・一里山)

2010-12-21 Tue 18:01
2010・12・21・火

帰宅途中にお店探索、3軒目は「ガストロノームベーカリー」です。

ここは、「月の輪自動車教習所」の近くです。

国道1号線、大津⇒草津むきで、アルプラザ瀬田の交差点を、右折します。

ずーっといくと、左手にセブンイレブンが見え、そこの向かい。右手に見えます。

店横から駐車場に入れるんですが、駐車場に入ると、駐車場が広くてビックリしました。

建物も2棟ありましたよ

1つは、レストランとベーカリー。
13

もう一つはケーキ(イートインあり)。
14


駐車場のおくには、
↓こんな建物に続く階段が・・・
11
和雑貨のお店みたいです。
12
入口だけ覗いてみました・・・。


ベーカリーの方は、30種類ちょっとあって、いろいろ食べたいのがあって、クルクルクルクル考えて・・・
自家炊きカスタードクリームと書いてあるクリームパンをGET
15
お味は・・・まだ食べてません。


もう一つ、フランスパンの生地を伸ばした(手の平2枚分ぐらい?)のピザをGET
(ピザの写真も撮ったんですが・・・保存されてなかったようで・・・・私のお腹の中・・・
お味は・・・おいしかったです。

パンをGETしたあとは、ケーキの棟へGO!

こちらは8種類ぐらいのカットケーキと、あとはホールやロールでしたが、こちらも悩んで?悩んで?・・・

愛媛県産栗のモンブランをGET
16
420円
お味は・・・おいしかったです。
けど、真ん中に入ってる栗の甘露煮がフォークで切れなくて上手に食べれませんでした・・・。
まぁ、家なので気にしな?い。。。。。

イートインもできるようですが、23?25は、クリスマスで忙しいからイートインはないみたいです。26から通常営業みたいです。

駐車場広いし、バイクでも余裕でいけそうです。

レストランのランチは1200?1500円ぐらいみたいでした。

気になるパンがいっぱいあったので、また行ってみます!!!


今日は、昨夜急に思いついてお店探ししました!!

しかし・・・

実は・・・

行く予定だったお店は「ガストロノーム」だけ。

「3時のおやつ」と「花こよみ」は、たまたま通りがかっただけで・・・。

本当は、「佐知’s pocket」という、三井寺近くの「等正寺」の中にあるお店と、

比叡平小学校横にある「ナチュラルホームメイドケーキ 風子」
というお店に行く予定でした。

また次回の楽しみにします。


あとは・・・北の方で「森のACHA」という近江舞子にあるお店と、「クウ・フラン」という和邇にあるお店もねらってま?す

おいしいものの誘惑が・・・


?????????????????????
講義の後、友だちの研究室で1時間話して、調査の被験者になってもらったりしてるときに・・・
???
頭痛いかも???

と思いながらも、朝から楽しみにしてたお店めぐりへ・・・

帰宅して、しんどくて30分寝て、ピアノレッスンへ。
休みたかったけど、今日は発表会の曲を頂く予定だったので・・・
しかし・・・「今日はまだ準備できてない」・・・と、先生・・。
が???????????ん・・・。
楽しみにしてたのに・・・。
ショパンがいいなぁ?
ショパンの曲が好きです。

・・・で、1時間のレッスンを終え、スーパー寄って帰宅。
最近不眠??というかなかなか寝れなくって、目がつかれてるのでしょう・・・。
目の奥が痛くて、すぐにコンタクトはずして
もう出かけないし化粧も落として・・・
ケーキ食べて・・・(おいしいものは食べれる)
・・・ちょっと復活して・・・
ブログして・・・今・・・

目の疲れからの頭痛でしょう・・・。

暖房であったまってきたし、眠くなってきたかな・・・

少し休みます。

少し休んでから勉強しよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新品ヘルメット★「Arai Vector」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 帰宅途中にお店めぐり3軒♪2♪和菓子「花こよみ」(滋賀・大津・瀬田)>>
この記事のコメント
さすがお店の情報は詳しいですね(笑)
明後日はよろしくお願いしますね。
2010-12-21 Tue 18:31 | URL | マッシュ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
マッシュさん
こんばんは★
ご一緒するの楽しみです。
地元でも知らない人が多いという、休日カフェをご案内しますよ~。
コタツでまったりできますv-22
あさって、楽しみにしています~。
初対面やし、ワクワクですv-411
2010-12-21 Tue 21:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このごろのネタはスィーツネタが多いですね。
食欲の秋まだまだ健在っというか、冬って食べ物が何たべてもおいしいですよね。

この頃は走ってばかりだし、たまには千葉グルメツーにでも行こうかな。
2010-12-21 Tue 21:25 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは★
こないだからパン屋・ケーキ屋・カフェめぐりにはまってます★
ここにラーメン屋が加わると・・・おそろしいことになりそうです・・・v-16v-16v-16
千葉にもいっぱいおしゃれなお店がありそうですね~。千葉には親戚がいますよ~。
2010-12-21 Tue 21:36 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
案外近場って季節のいい時とか、時間の有る時には行かないので、こんな時期は近場の探検がいいですね(^^b
私は"道"の探索ばっかりですけど…

あまり疲れ過ぎると言うか、頭を使い過ぎても寝れなくなりますよ…お体には気を付けてくださいね!
2010-12-21 Tue 22:51 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
近場の発掘には冬場が適していますね。
車で確認して、バイクで行けるかどうかチェックですv-352
1月末までにあと600km走って、半年点検とまとめてオイル交換★と思っているので、近場グルグルしようと思います。

2時間ねてましになったけど・・・また寝れないかも・・・。
・・・でピアノの練習にはげんでます・・・。
2010-12-21 Tue 23:06 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-21 Tue 23:13 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
うーん いつも美味そうなのばっか喰ってますね^^

しかしちょっと体も休めないと~

倒れまっせ( ゚ω゚ )
2010-12-22 Wed 00:22 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
こんばんは★
久し振りに頭痛です・・・。
土曜日にマッサージ行ったばっかやのに・・・。
なんか、寂しくって寝れなくって、頭痛くって・・・。
そして・・・寝れない・・・。
2010-12-22 Wed 00:54 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
