日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

土日祝限定「cafe&雑貨 キマッシ」(滋賀・大津・仰木)へツーリング★

2010-12-19 Sun 20:47
2010・12・19・日

今日は午後からのツーリング。
やじさんご夫婦と初ツーリング
まずは京都の「マックさんの家」へ行きました。
ツーレポ後編。

「マックさんの家」で、このあとどうする???となり、タイチがレディースデイやけど行く?と聞かれましたが・・・う?ん最近出費ばっかで・・・ここ1週間半で数万円がとんでいったので・・・我慢我慢・・・。

土日限定カフェで、前に、やじさんが知らないって言ってたカフェを思い出し、そこを提案★
奥さんの「よこさん」も「いきたい!」とおっしゃってくださったので、そこへいくことになりました。

来た道、途中越えを戻り、伊香立から仰木に抜け、「キマッシ」へいきました。

私はここは2回目です

来週も行く予定で、バイクの停める場所について、「キマッシの店長さんのお母さん」とブログコメントでやりとりをしていたところでした。

本来の駐車場は、じゃり&土なので、バイクには天敵・・・。

・・・で、店の前のアスファルトのとこに停めさせていただきました。

3台なら大丈夫そうでした。

2
2
2
2
2

ここのお店は、昭和前期の香りただようお店で、とってもおちつきます。

お昼時はおわって、3時半ごろだったので、はじめは私たちだけで店内も静かでした。


11
クリスマスツリーもレトロでかわいかったです。

注文をまずして、2階も探索に★
こないだはいかなかったので。

2階は、コタツの部屋が3つありました。
7

今、ギャラリーでは「昭和展」をされています。
5
6
やじさんは1階で荷物番。
私とよこさんで、2階を見学。楽しかったです★
レトロ好きにはたまらんでしょうね?。

ケーキは2種類で、私はロールケーキにしました。炭火珈琲もおいしかったです。
8
9

い?っぱいしゃべってたら5時前でした!!
太っ腹なやじさんが、ご馳走して下さいました
ありがとうございます

やじさんは、前に知多半島のツーリング下見のときに、甲南PAまでお見送りに来てくださってお会いしたことがありましたが、奥様のよこさんは、今日はじめてお会いしました。
とっても楽しい方で、お二人とも仲良しでした

よこさんが一生懸命しゃべってて、食べるの止まってると、隣りからやじさんが「はよ食べや。」と声をかけてはるコンビネーションが、素敵でした

20分ぐらいのご近所さんなので、また自宅へきてくださ?い★
一緒に「イタリアンボーロ」つくりましょ


キマッシは、また数日後に行く予定なので楽しみです。
今度は2階のこたつ席で食べてみたいです★

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<帰宅途中にお店めぐり3軒♪1♪「3時のおやつ」(滋賀・大津・南郷) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 『マックさんの家』へ初ツーリング★(京都・左京区・岩倉)>>
この記事のコメント
今日はとっても楽しかったです(^^/
マックさんの家とキマッシは全然雰囲気の違うお店だったんで、1回で2度美味しいツーリングになりましたね♪
ホント、お家も近くなんで、これからもバイクだけでなく、色々と遊びましょうね(^^b
2010-12-19 Sun 21:42 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんに会えて楽しかったです。
お豆腐屋さんが言ってた通り、とってもきれいな方で見惚れちゃって、
何度もウインカー出しっ放しで走っちゃいました!(*´ェ`*)~♪

キマッシなんて素敵なお店に連れてってくれてありがとう!
次回は是非コタツ部屋のレトロな電話でオーダーを取ってくださいね!
私もコタツでゴロゴロして、2階部屋を堪能したいと思います♪
また遊んでくださいね~(^O^)/
2010-12-19 Sun 22:20 | URL | よこ #.mwdSXcg[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
今日はありがとうございました★

寒くっても、短時間でもまたご一緒して下さいね~。
やじさんの絶妙なつっこみ?が、夫婦円満ってかんじでおもしろかったです。
2010-12-19 Sun 23:07 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
よこさん
こんばんは★
今日はありがとうございました。
よこさんは、想像していた以上に楽しい方でしたv-206
いろいろな新しいお店発掘にまたいきましょう!!
次は「ファブリカ」っていうとこをねらってます★
2010-12-19 Sun 23:12 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです~
Wao!!と申します。覚えていただけてたら幸いです^^; 
(旧ブログ http://waopage.seesaa.net/

久しぶりにブックマークからアクセスしてみたんですが、
大型二輪免許取得とCBR600Fデビューを
果たされていたんですね!おめでとうございます!
なによりも安全運転でお気を付け下さいねっ!
ツーリング記を楽しく拝読させていただきます。

CBR600Fならば、東京までもあっという間に着くでしょうから、
是非東京ツーリングもご堪能下さい。
見学するところが盛りだくさんですよ~
ちなみに私は来年は大学で過ごした京都まで
ツーリング予定です。

PS)勝手ながら、私のブログにリンクを設けさせていだきました!
2010-12-21 Tue 08:46 | URL | Wao!! #ZvDUVstI[ 内容変更] | ∧top | under∨
Wao!!さん
こんにちは。
写真の美しさで思い出しましたよ~v-20
でも、音楽は最近ですか???

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね~。
2010-12-21 Tue 16:57 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-22 Wed 00:10 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
