日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『マックさんの家』へ初ツーリング★(京都・左京区・岩倉)

2010-12-19 Sun 18:24
2010.12.19.日

今日は昼から、blog友達の、やじさんご夫婦と初めてツーリングにいってきました
奥さんとは初めましてでした

先に私とやじさんが、道の駅米プラザについて、奥さんを待ってました。しばらくすると、さっそうと登場

さっそく、途中越えしました
トンネルが無料になっててビックリしました

道は所々水道管工事のあとで凸凹でした

地下鉄の国際会館前を過ぎて、まっすぐ突き当たりまでいくと、ライトオンがあります。
その信号を右折。
一つ目の信号を左折。
少し坂をあがっていきます。
しばらく道なりにいくと、『マックさんの家』があります

2


店長さんは、昔、本当にレースに出てはったそうです
なので、店内には昔のバイクや、レーシングスーツが飾ってあります。

4

やじさんが高校のときからこの店はあって、京都ではたくさんの人が、マックさんの家のステッカーをバイクに貼ってはったそうですよ。
ステッカーは何種類かあって、帰りにレジで、一人一枚もらえます

12


マックランチを頂きました。800円。
珈琲が+100円★
3


このあと、大津へ戻り、仰木にある土日祝日cafeの『キマッシ』にいくことに?

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<土日祝限定「cafe&雑貨 キマッシ」(滋賀・大津・仰木)へツーリング★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 明日は「マックさんの家」へ初ツーリング♪(京都・左京区・岩倉)>>
この記事のコメント
ステッカー可愛すぎてバイクには貼れな~いwww
2010-12-19 Sun 20:41 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは。
ステッカーいろんな種類あったよ~。
また行って、違う種類のもらいたいと思います。
レイ。ちゃんは襲撃済み???
2010-12-19 Sun 20:52 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
これはホンダの昔のレーサーですな(・∀・)

なかなか渋い!
2010-12-20 Mon 14:17 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
仰木は知っているけど、いったことないv-11
2010-12-20 Mon 20:30 | URL | るーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは。「やじさん(リンクはってます)」のブログを見ると、もう少しこのバイクの持ち主のことが書かれていますよ。
2010-12-20 Mon 20:40 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
るーちゃん
土日祝日しかやってないから、またスケートが無い時にいこうねv-20
2010-12-20 Mon 20:41 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
行ったことないですよ
てか、行ったことのあるライダースカフェって「マッハⅢ」か「カモノセキャビン」ぐらいです
「望雁」も行きましたが、ここはちょっと違うかな
かっこいいステッカー貰ってきて下さいw
(ワタシの分もねww)
2010-12-20 Mon 23:06 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは★
一人1枚しかもらえないんだよぉ~。
A~Gまであるから(たしか)8回はいかなあげられないよ・・・っていうか、一緒にいこうよ~~~~~~~~~~~。滋賀まできてねv-20
2010-12-20 Mon 23:38 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
