日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

買って満足な料理本・・・。

2010-12-14 Tue 19:40
2010・12・14・火

最近、節約のために控えていますが・・・どうしても料理本や料理雑誌を見つけると、ついつい購入してしまいます・・・。

2
全部料理の本や雑誌です・・・。
まだあります・・・。
友だちにも貸してるし・・・。

いっぱいあっても、全部作ったわけではなく・・・基本的に好き嫌い多くって・・・。
好きなものしか作りません・・・。

だいいち、一人分って作れないし・・・。
夜と朝との兼用に・・・。
まぁ、気楽でいいんですが・・・。

作るの好きですが、片付け嫌い・・・。
おかず作るより、お菓子作るのがすき・・・。

・・・ということで、今週もまたまた先週に引き続き、クッキーやいてます。

2
明日は友だちが誕生日なんで、クッキー焼いてプレゼントに

今日は、アンパンマンも焼いてみました
2


一昨日、久し振りに料理本手にとって・・・昨日は「マーボー大根」と「タラのホイル焼き」。今日は「豚ひれ肉の辛みそ焼き」などなどを作っておいしく頂きました。
2


料理って、作らないとうまくならないし、作るのやめると、手際が悪くなって、味付けとか忘れちゃいますよね・・・。
いちいち本見ないと作り方忘れてて・・・。
毎日弁当作って・・・とか、毎晩きばって作ってた頃を思うと・・・明日で離婚して3年。再び一人暮らしして、全く料理しなくなったし、超手抜きな感じで・・・スピードダウン・・・。
お菓子はまめに作るしいいけど・・・。(と言っても、同じものばっかやけど・・・)

毎日食べてくれる人がいれば、毎日がんばって作るのになぁ・・・。
・・・というか、4月からは職場と大学院の両立なんで、毎日作って欲しいかも・・・。
仕事場と自宅の間にある実家に度々寄ってしまいそうです・・・。

料理は本通りに作れば失敗しませんよね・・・。
4月までの間に、眠っている料理本を活用しようかな・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<結局化粧品変更へ?★「アスタリフト」富士フィルム | ひーちゃんのいろいろ日記 | 大きいけど・・・ミニ薔薇。&正月用寄せ植え。>>
この記事のコメント
一人暮らしってほんま量に困りますよね;;
一人用の料理本もあったりしますけど
それにいる材料がまた一人用じゃないから数日間同じ料理が続くとかよくある事・・・

うちはもう冷蔵庫にあるのでいつも適当です・・・
2010-12-14 Tue 20:27 | URL | ひると #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは☆
アンパンマンのクッキー可愛いですね♪
焼きあがりはどうでしたか?^^
私は料理本などはは見ずに自己流で味付けしちゃいます。
私は買うのはバイクの本ですね~
あれがかこいいじゃ、これがかっこいいじゃって言ってます(笑)
2010-12-14 Tue 21:27 | URL | まみ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひるとさん
ほんまに・・。
たまごとか、10個使おうと思うと・・・。
6個いりは安売りしてないし・・・。
10個買ったほうが安かったり・・・。
野菜とか小売してるのは高いし全然だめですねぇ~。
職場にいるときは、大量に作って、後輩の一人暮らしの男の子にあげてたよ。
2010-12-14 Tue 22:25 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まみさん
こんばんは★
自己流ですが、人が来るときや、レパートリー増やすために・・・。
もともと料理は好きなんです。食べるのも大好き。
バイクの本かぁ・・・
1冊か2冊かしか買ったこと無いかなぁ・・・。地図はあるけど。
バイク屋さんで読んでます★
2010-12-14 Tue 22:28 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うちの嫁さんの場合…
自分の食べたい物を、自分が食べたいように作ってるって感じかも…コストを度外視して(^^;
「食べれるなら食べて」とか言われる…。
新婚の時は違ったけど(笑)

あ…感謝していただいてます(-人-);;;;

片付けるのは大嫌いみたいです!それで喧嘩になる事が…(-o-;
2010-12-14 Tue 22:44 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
作ってもらえる人がいるのは幸せですよ。
宇治と名古屋では味が違うかもしれませんが・・・。私も苦労しました・・・。

コスト度外視は・・・うちの母みたいです・・・。
2010-12-15 Wed 00:39 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
