日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

土日限定より少ない開店のカフェ!!「月の山」発見しました!(滋賀・大津市・和邇春日)

2010-12-12 Sun 17:33
2010・12・12・日

今日は、朝から天気が微妙・・・。

あぁ????????昨日のツーリングで見つけられなかった「月の山」が気になる・・・

・・・ということで、もう一度ネットでいろいろ調べて・・・

場所を確定!!

そして、今日はやってるみたい!!

・・・ていうことで、今日は車で出かけました

今日も一人きままに???

湖西道路を比叡山坂本⇒仰木⇒真野⇒和邇と走り

びわこ側へ下っていきます。

「志賀日赤」近く、1つ目の信号を住宅街のほうへ入ります。

すると、すぐ左に歯医者さんの看板が。

そこを入っていき、200mぐらい、道なりに進みます。住宅に突き当たると右か左かにしかいけませんが、そこを左へ。

小さい公園があります。

そこを曲がってすぐの黒い壁の建物です。

2
矢印のほうからやってきました。

1

4
店の前

3
入口にメニューが書いてありました。
ランチプレート1100円。オンリーです。

飲み物ついたら1400円。
ケーキつけたら1700円。

2
のれんをくぐると・・・・

????

どこのドアをあければいいの???と困りました・・・

ドアの無い左手を除くと、雑貨がいっぱい並んでます。


6

「2010 あったかもの展」をされているそうです。
今日まで!!
19

20
いろんな作家さんの、いろんな作品が並んでいました。
オーナーさんが、はしづめさんです

のれんをくぐって、正面のドアをあけると店内です。
ドアでクツを脱いで入ります。

店内も雑貨がたくさん展示されていました。
どれもすごくかわいかったです。

お料理を用意されている間、店内をみて回りました。


↓ワンプレートランチ1100円。
5
豆乳スープがめっちゃおいしかったです。
お客は私一人しかいなくて、オーナーさんと、もう一人作家さんといろいろしゃべってくつろいでいました。

食べ終わってからもだいぶしゃべってましたが、お客さんがきはったので、帰りました。

なんと、このお店は、週末限定カフェではなく、作品展のときのみのカフェなんですよ!!

・・・で、「2010 あったか展」は今日までで、明日から1月・2月は冬眠だそうで、次の開店日は未定なんです・・・。

・・・で、教えてもらえるように、展示コーナーにあるノートに、名前と住所と書いて帰りました。

毎回いろんな作品テーマでされるそうなので、また次もいってみたいと思います


「月の山」さんの情報は、ネットでけんさくしてもほとんどなくって・・・。

また開店情報が分かればブログにアップしたいと思います。

ホームページを発見しました!!
http://tukinoyama.exblog.jp/

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<イケメン豆腐やさん「西駒」いってきました★&★パン「西洋軒」(滋賀・大津市・小野) | ひーちゃんのいろいろ日記 | お散歩ツーリングに最適「近江今津」周辺★>>
この記事のコメント
アレ_(・・?..)?アレェ
こちらはえらい快晴でしたがw

「月の山」さん
冬眠前に行けて良かったっすネー
2010-12-12 Sun 20:19 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こちらはずっと雲行き悪く・・・。
ぱらついたりやんだりの繰り返しで・・・。
今日は車がどろどろに・・・。
2010-12-12 Sun 23:11 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
