日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

週末限定のお店探索ツーリング♪130km♪その3『Cafe Lac(カフェ ラック)』(滋賀・近江今津)

2010-12-11 Sat 17:30
2010・12・11・土

週末限定カフェ探索ツーリングその3.

3軒目は「カフェ ラック」です。

JR近江今津駅から、まっすぐびわこ側へ行くと、「今津港」に辿り着きます。そこを左折して100mぐらい?いくと、左手にお店が見えます。

手前は駐車場(今回はコンクリート)で、奥がお店です。

23
8
商工会の人たちが、町おこしのために民家を改装してはじめられたそうです。

9
店内は、4人テーブルが6セットぐらいあったかな・・・。
外も夏場は食べれるようです。
15
いろんなお食事メニューがあります。
どれもだいたい1000円。
昨夜、ここでランチにするか、「花ウサギ」でランチにするか、どっちを先に行くか迷いましたが、「花ウサギ」のハンバーグ、「カフェ ラック」のシフォンケーキを選択
13
12

「花ウサギ」のランチで満腹でしたが、目的のスイーツセットにしました
14
700円です。
飲みものはいろいろありましたが、「ゆず茶」にしました
ケーキは、さっき「なごみ工房」でシフォンケーキを買ったので、シフォンケーキの生地でヨーグルトムースをロールしたケーキにしました。
めちゃウマ!!
ケーキだけかと思ったら、フルーツも★
りんごのコンフォートも、めちゃウマ!!

たいてい、りんごのコンフォートって、煮すぎてて、いろも変わってて、柔らかすぎるんだけど、ここのは、少しシャキッと食感も残ってるし、おいしかったです

席からはびわこが展望できます。
10
いつものことですが・・・逆光です・・・。
まぁ、ホンマに空は曇ってます・・・。っていうか小雨です・・・
11


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お散歩ツーリングに最適「近江今津」周辺★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 週末限定のお店探索ツーリング♪130km♪その2『花うさぎ』(滋賀・近江今津)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
