日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

週末限定のお店探索ツーリング♪130km♪その1『なごみ工房』(滋賀・近江今津)

2010-12-11 Sat 17:06
2010・12・11・土

昨夜、ネットやいろんな滋賀の情報雑誌を見て、今日は、週末限定カフェを探索しに一人でツーリングに出かけました!!

朝おきて、ちょっと雲行きがきになり、午後から降水確率は50%だったけど・・・

昨日せっかく調べたので行くことに

11時過ぎに今津へ着きたかったので、10時に家を出て、ガソリン入れて出発


国道161号の湖西バイパスをひたすら北へ北へ?

安曇川の道の駅も過ぎて、高島、新旭・・・303号の福井の小浜へ抜ける道の標識がある分岐点を越えてすぐにある左の側道へ降りるとこを入っていきます。「花ウサギ」という小さい木の看板がついてます。

坂を下ると、まず一旦停止。そこを右折して150mぐらいびわこ側へ進むと、右手に小さい公園があります。

公園が見えたら、左折できる(住宅街)細い道へ進み、50mほどいくと右手にあるお店が一軒目

『なごみ工房』さん
20

22

21

2
駐車場は広いです★
・・・が、バイクには天敵?な砂利の駐車場なので、私は道路の隅に駐車

お店に入ると、木の香りがめっちゃいい感じでした
1

悩みぬいた末、購入したのはロールケーキ
18

シフォンケーキの「クルミメープル」
17

そして、1周年記念キャンペーンをされていて、5%OFF
そして、お楽しみくじ引き
ラスクが当たりました
紅茶のラスクにしました
19

この後、近隣のお店2つ回る予定だったので、ロールケーキがあるので取り置きにしてもらって、2軒目へ?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<週末限定のお店探索ツーリング♪130km♪その2『花うさぎ』(滋賀・近江今津) | ひーちゃんのいろいろ日記 | インドからAir Mail★ & チョコ&クルミいっぱいのバナナケーキ★>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
