日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「茶丈藤村(さじょうとうそん」(和カフェ・滋賀・大津市・石山寺)

2010-12-09 Thu 08:03
2010・12・9・木

昨日は、昼食後、講義まで微妙に時間があったので、「茶丈藤村」という和菓子の喫茶コーナーへ行って来ました

ここへは初めていきました

15
4月から、院の友だちと行きたいね?と言ってて全然時間があわず行ってなかったので、毎日の通学の途中にあるので、ずっと気になってました
16

店内の様子
17
すごく落ち着いた感じでよかったです。
駐車場は1台分ありました。バイクでも行けそうです。

19
18
季節の和菓子がたくさんあります。
手土産とかにもよさそうです。

↓メチューの表紙の絵
2
島崎藤村や、清少納言にまつわるお寺・土地です。


↓悩みぬいた末、注文したのはこちら。季節物で、栗をつかったものをどちらも選びました
2
3
お抹茶とセットで、700円?800円ぐらいのものが多かったです。

ちょっぴり昼食で、おこわのランチは1000円で、和菓子をつけると、+和菓子代から?100円だそうです。

和菓子は1つ200?300円ぐらいだったかな。

またバイクで走ってるときも、フラッと寄ってみたいなぁと思います

お抹茶もおいしかったです



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生け花のお稽古「クリスマスアレンジメント」プレゼントに★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 海遊館&天保山のイルミネーション&観覧車♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
