日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

海遊館&天保山のイルミネーション&観覧車♪

2010-12-09 Thu 07:43
2010・12・9・木

昨日は、大学院の講義が4時まであり、そのあと、車でびゅ?んと、大阪の天保山までいってきました

こないだ電車に乗った時に、吊り下げ広告に海遊館のイルミネーションの宣伝があって、最近たま?にTVコマーシャルでもやってて、行きたい!!ということで、連れてってもらいました

石山から京滋バイパス乗って、1時間で到着しました


まず駐車場からあがってきて、目に入ったのはこれです
7

途中で青く光ったり・・・
8

光のトンネルもありました
9

トンネルの中から見上げると・・・
10

トンネルの正面はこうなってます
11

赤ちゃんからお年寄りまで、平日の晩やと言うのに、たくさんこられてました。
修学旅行生もいましたよ。
12

続いて・・・
天保山の観覧車へ?。
700円。
13
14
イルミネーションもだけど、日が沈んでいく時間だったので、空がすごくいい感じでした
月もきれいでした

少し早いクリスマス気分で楽しかったです

このあと、お店をいくつか見て回って、お腹もすいてきたし、90分間串揚げ食べ放題のお店で、いろんなものを揚げて、デザートも食べて、お腹パンパンで帰りました?



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村




別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「茶丈藤村(さじょうとうそん」(和カフェ・滋賀・大津市・石山寺) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「イタリアンボーロ」今日もおいしくできたよ?♪>>
この記事のコメント
おぉ地元なのに夜は行ったことがないです(´・д・`)

こりゃなかなかのデートスポットですな(・∀・)
2010-12-09 Thu 10:20 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんにちは★
是非奥さんとクリスマスにでも~。
私も滋賀から1時間だなんて知りませんでした~。
それにしても、大阪は高速がややこしいですね・・・。
ま、私は助手席に座ってるだけでしたが・・・。
2010-12-09 Thu 13:37 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
何度も天保山には行ったことがあるんですが、出張でしか行ったことがないです(^^;
仕事なんで海遊館はタダで入れましたが…殆ど見てる余裕が無かった(-_-;
ここは、平日の昼間に行っても人が多いですよ!
人が多くないと困るんだけどね…(笑)
2010-12-09 Thu 21:40 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
私はUSJに仕事の下見ってことでただで入りましたよ~。しっかり楽しみましたがね・・・。
仕事で行楽施設に入れても、あんまりうれしくはないですね・・・。
ぜひ、奥さんといってくださ~いv-411
2010-12-09 Thu 22:10 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-10 Fri 21:29 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
