日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「イタリアンボーロ」今日もおいしくできたよ?♪

2010-12-07 Tue 18:51
2010・12・7・火

今日は、ピアノレッスンのあと、「イタリアンボーロ」(エイセイボーロのフワフワ&大きい版みたいなの)を作りました

作り方は・・・

5月1日のブログに書いてるので見て下さい・・・。

今日は、「ドラえもん」の型抜きもしてみました

これは、12月25日にある、12月のホリデースクール(障がいのある子どもたちと1日過ごす)のボランティアに行くときに、子どもたちにクリスマスプレゼントとして持っていくための練習です

2

いつもの丸い形のも、ドラえもんの型のやつも、上手に白く、おいしくできましたよ?♪



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


別窓 | お料理レシピ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<海遊館&天保山のイルミネーション&観覧車♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「韃靼そば茶(だったんそばちゃ)」購入してみました☆(ハリネズミさんお薦め♪)>>
この記事のコメント
おっこれはオトナも喜ぶ例のやつですね

ダォォォルァァァえもん(巻き舌で読んでね)はみんなも喜ぶ(故緒方 拳も)人気者ですね
2010-12-07 Tue 19:05 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは☆
これを「まずい」と言われたことはないですね。
昔懐かしいお味+αって感じですから。

ホリデースクールの、脳性麻痺の男の子が、ドラえもん大好きなんですよ。
フワフワクッキーでも、大きければ少しずつ噛んで食べれるってお母さんが言ってたので、丸より(つまるとだめなので)ドラえもんのほうが持てるし少しずつ食べれるかな・・・と。

ちょうどドラえもんの型があったので☆
2010-12-07 Tue 21:20 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃん優しいね^^

子供達きっと喜ぶで^^
2010-12-07 Tue 23:06 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
一番上のやつ・・・
ドラえもんに耳が生えたのかと思ったw
2010-12-08 Wed 01:39 | URL | ひると #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
おはようございます☆
ボランティア前日の24日、頑張って作ります!!
子ども11人に、お母さんらに・・・できればボランティアの子らにも・・・。
2010-12-09 Thu 07:18 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひるとさん
おはようございます。
おぉ!
写真の移り具合ですね。
耳つきドラえもん作ってもおもしろいかもしれませんね~。
子どもは喜ぶかも☆
2010-12-09 Thu 07:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
