日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「韃靼そば茶(だったんそばちゃ)」購入してみました☆(ハリネズミさんお薦め♪)

2010-12-07 Tue 18:44
2010・12・7・火

今日は、先日から気になっていた韃靼そば茶(だったんそばちゃ)というお茶をGETしてみました

これは、ブログお友だちのハリネズミさんおすすめのお茶です。

ネットで調べると、価格もいろいろ、種類もいろいろありました。

とりあえず、よくいくスーパーに売ってた、100gで1300円のものにしました。

2
2

字みにくいですね・・・

「だったんそばには、欠陥を強化し、血液に働きかけるルチンが、普通のそばの約100倍ほど含まれ、お肌の内側からシミそばかすができるのを防ぐとされるシス・ウンベル酸も豊富です。そのためか、高血圧や糖尿病をはじめ、肥満・高コレステロール・動脈硬化・狭心症・心筋梗塞・脳梗塞・脳溢血などでお悩みの方に好まれます。」

・・・と書いてあります。
茶殻はすてずに、といだお米と一緒にたくとよいそうです。「甘くかぐわしいご飯となり、栄養も無駄なく吸収されます」とも書いてあります。
ノンカフェインなので、睡眠前もOKだそうですよ

・・・ということで、身体によさそうなので、1袋なくなるまではこのお茶を愛飲しようと思います。
香りがとってもいいです。

ハリネズミさんは、2ヶ月で5キロのダイエットに成功されたそうですよ奥さんは3キロダイエットに成功されたそうです


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「イタリアンボーロ」今日もおいしくできたよ?♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | お散歩ツーリング147km☆?☆「道の駅塩津海道あぢかまの里」「ごぱん」(滋賀・西浅井町)>>
この記事のコメント
ワテとカミさんは朝・昼・晩と食事の度に必ず飲んでいます(・∀・)

香りがとても香ばしくていい!

体重も減ってリバウンドもないしgoodです(・∀・)

2010-12-07 Tue 18:56 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは☆
私もこれで体重増加を食い止めます!!
2010-12-07 Tue 21:17 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
だったんそば茶!?
はじめて知りました。
むむ。なにやら良さげです☆

ドラえもんボーロ かわゆいですね ^^
2010-12-07 Tue 21:34 | URL | りん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ダイエット以外にもいろいろ身体に良さそうですね
ワタシも試してみよっかな~
いい年したオサーンだしwww

そうそう、冬に神鍋行くのは無理~w
早くて3月中旬以降っす
出来れば4月以降が凍結の心配もないかな?
都合があえば行きましょか
2010-12-07 Tue 21:58 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
りんさん
おはようございます。
だったんそばちゃの効果は2ヵ月後に報告を・・・。
まぁ、この冬場、いっぱい蓄えてるのでダイエットにはならないかもしれませんが、毎日毎食、香りを楽しんでいますよ~。
2010-12-09 Thu 07:15 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
おはようございます。
レイ。ちゃんは、運動もしてるし、さらに強い味方になるかもね~☆

4月以降か・・・。
4月以降は、もぅバイクに乗れそうにないよ・・・。
2010-12-09 Thu 07:17 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
