日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お散歩ツーリング147km☆?☆「道の駅塩津海道あぢかまの里」「ごぱん」(滋賀・西浅井町)

2010-12-05 Sun 19:57
2010・12・5・日

お散歩ツーリング後編。

JRマキノ駅ちかくの「クックストーブ」でピザを食べた後、風車村と安曇川の道の駅で、道の駅スタンプをGETして帰る予定でしたが、少し足を伸ばして、道の駅「塩津海道 あぢかまの里」のスタンプもGETしに行きました。

道の駅「追坂峠(おっさかとうげ」を超えて2つ目の信号(303号にはいる)を右折して、トンネル2つ超えて、突き当たりの8号線を右折してすぐ右側にありました。

ここに寄るのは初めてです。

いろいろみて回り、「ごはん」を使った「パン」のお店に入ってみました。

15


「NHKぐるっと関西お昼前」で特集された、炊いたご飯を使うパンです。
「米粉」じゃないんですよ!!
炊いてあるご飯をつかうそうです

16
いろいろありましたが、食パンをGET.
「よもぎ・かぼちゃ・むらさきいも」が入ってます
18
19
これだけ入って、360円でした


このあと、また来た道をもどり、「新旭風車村」で道の駅スタンプGET。続いて「安曇川藤樹の郷」で道の駅スタンプをGET。
夕飯もファミレスで食べて帰宅しました

本日の走行距離は147kmでした。

昼に家を出てからやから十分な距離ですね?


さて、今日は残りの時間、ピアノと年賀状書きと論文に励みます?

遊んだら・・・することがつまってくるのは仕方ないですよね・・・。

がんばろ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「韃靼そば茶(だったんそばちゃ)」購入してみました☆(ハリネズミさんお薦め♪) | ひーちゃんのいろいろ日記 | お散歩ツーリング147km☆?☆「石釜カフェ クックストーブ」(滋賀・高島・マキノ)>>
この記事のコメント
ひーちゃんも今日はお散歩ツーリングに行ってられたんですね!
この前、聞いたこのピザ屋さんがちょっと気になって、行こうか迷ったんですが…。
また誘ってください(^^;

「あぢかまの里」は、今年の3月に道の駅になったんですが、以前は「水の駅」って名前で、農産物とかを売ってましたよ(^^b
確か「マキノ追坂峠」にもパン屋さん入ってますよね…道の駅とパン屋さんは最近セットじゃないかと思います(^^;
2010-12-05 Sun 21:58 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは☆
ピザやさん、やじさんを誘おうかと思ったんですが、昼に急に思い立ってでかけたんで・・・。

また一緒にいきましょ!!

マキノの土日限定ピザ→仰木の土日限定カフェなんていいかも~。
2010-12-05 Sun 22:01 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
さすがに「ごぱん」はお持ち帰りなのネ(^ー^* )フフ♪
ピザ屋さんはワタシも気になります
神鍋にもおいしいお店があるようですよ
2010-12-05 Sun 22:39 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは☆
今度滋賀にくるときは、土日限定のお店まわりしよう!!!
神鍋ってどこ???
2010-12-05 Sun 23:54 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
三洋から出ている大人気のゴパンとも違う、炊きゴパンなんですね。
色鮮やかな感じがおかしっぽい。

パンはめったに食べませんが、ゴパンは1度どんなものか食べてみたいものですね。
2010-12-06 Mon 22:13 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildさん
こんばんは☆
私も炊いたご飯を混ぜるっていうのにビックリで購入してみました!!
来客があるので、水曜の朝ごはんに食べる予定です☆消費機嫌も大丈夫なんで・・・。
食べるのが楽しみです。

木之本ICすぐ近くですよ!
是非滋賀へ!!
2010-12-06 Mon 23:17 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
神鍋(かんなべ)は兵庫県北部っす
スキー場があるとこですが、ご存じない?
2010-12-06 Mon 23:35 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
おはようございます。
神鍋ってしらないよ~。
スキーしないし・・・
地図苦手だし・・・
レイ。ちゃんがつれてってくれるの???v-398
2010-12-07 Tue 08:50 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
