日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美容院「ヘアートランス」(滋賀・大津市・JR大津京徒歩2分)

2010-12-03 Fri 21:46
2010・12・3・金

今日のゼミは、昨日?今朝までかなり詰めてやったぶん、まぁまぁ好調でした☆

1月はじめには質問紙の印刷ができるように、あとは「信頼性」と「妥当性」の検討をして、質問紙調査を完成させます

・・・で、今日は、順調に早くゼミが終わったので、久し振りに美容院へ行くことにしました

JR大津京から徒歩2分ぐらいのとこにある「ヘアートランス」です。

ここは、長さに関係なく同一料金なので、ロングヘアーの私は、もうここに11年通ってるかな・・・。

途中ちがうお店いったりしても、結局はここに戻ってきてます

ずっと同じ担当の人で、しゃべってるんが楽しいです

長さやどんな感じにするかは、いつも「おまかせ」です。

今日は、縮毛矯正をしました。1500円の方もありますが、ダメージの少ないお薬のほうで、今日は17000円でした

男性からすると高い!!かもしれませんが、縮毛矯正ではかなり安いです

3ヶ月は余裕だし、お手入れちゃんとすれば、半年はもちます

普通のストレートやと2か月ぐらいで癖が出てくるし・・・。

髪染めたいなぁともおもったけど、着物には黒髪っていう自分のなかのポリシーがあって・・・

ウェーブにしたいなぁともおもったけど、どうせいつも飽きるし、髪も痛むし・・・

3時間かかって結局こんな感じ


少しだけ髪を切って、痛んでるとこをとりました。

(縮毛矯正は、基本3時間かかります・・・。)
2
今日はシャンプーダメやし、1週間ぐらいは、髪をなるべくくくらないように・・・髪洗ったらすぐに乾かすように・・・
これが縮毛矯正の基本ですね
はじめが肝心

・・・っていうことで、明日のバイクの忘年会は、髪の毛アップにできないから、着物はなしで、ワンピースでいってきま?す

2
2
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<バイク忘年会「千年の宴」(滋賀・JR草津すぐ) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 明日はGO忘年会♪今年のツーリングを振り返って飲み放題♪>>
この記事のコメント
こんばんは。

私も本日仕事抜け出して髪の毛切ってきました~。
もちろん安っい床屋ですけどね(笑

美容室も一度だけ行ったんですが、仰向けに髪を洗うのと顔剃りしてくれないのがどうも・・・。

まぁ要するに田舎者です!
2010-12-03 Fri 23:56 | URL | よっくし #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
私は以前は美容室に行ってたし、弟の嫁さんが美容室やってるんで、そこに行ってた事も有るんだけど…最近はカット+シャンプー1600円の床屋さんで満足してます(^^;
私もクセ毛で、中途半端に伸びるとかなりハチャメチャになります(-_-;
2010-12-04 Sat 00:02 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いちまんななせんえんv-12

でも3ケ月も持つなら安いかもね^^

サラサラの黒髪は貴重ですv-219

髪に気を配る女性はいいですねv-392
2010-12-04 Sat 00:08 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-319黒で隠すと容疑者になりますね

忘年会ってもおれ禁酒してるからツマンナイ
2010-12-04 Sat 01:09 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
よっくしさん
おはようございます。
夏にいった違うお店のシャンプー台は、ほとんど座った状態でシャンプーができる形でしたよ。
びっくり。
美容師さんも腰を痛めるし、お客さんも負担だし、改良されつつあるそうです。
私がいってるとこは、男性も多いですよ~。
2010-12-04 Sat 11:43 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
身内に美容師さんがいるといいですよね~。
私もカットだけなら安いとこで十分ですが、癖毛が気になるんで、今のとこです。
手入れの楽さは、出勤前には大切なことですv-22
2010-12-04 Sat 11:51 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます。
頑張って5ヶ月は頑張りますよ!!
私の髪は、カラスみたいに黒いので、美容師さんも染めるの反対だそうですv-20
髪は長いほうがいろいろ髪型かえれるし洗う&乾かすのは面倒だけどいいですよ。
2010-12-04 Sat 11:53 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
おはようございます。
禁酒??
私は普段は飲まないから、呑み会いくとめっちゃ飲んでしまいます。
飲み放題やったら、飲まな損しますしね・・・。
2010-12-04 Sat 11:55 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わ、涼やか!
黒髪薫る小町さんだったですね。^^

ロングの御方って
ヘルメットの時は、いかがお過ごし?!
みつあみ . . それとも . . うーむ。。
2010-12-04 Sat 22:10 | URL | りん #z1uogJ6Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>着物には黒髪っていう自分のなかのポリシーがあって・・・
普段から着物はよく着られるのでしょうか。
先日もツーリング途中で着物のお嬢さんたちとお話したりレトロ着物展をみるツーリングに行ってきました。
ツーリング + 着物 と言う組み合わせはあまり無いですね。
2010-12-05 Sun 10:35 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
りんさん
こんばんは☆
髪は、ヘルメットからなびいてるのが好きなんで、くくってませんよ~。

しか~し・・・なびかせてるので、シャンプーする時には、髪はばっさばさでもつれてます・・・。

髪の毛CUTするときは、「メットからなびく長さで」と言えば、バイクに乗ってた美容師さんなんで考えて切ってくれはりますよ☆
2010-12-05 Sun 21:49 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
SevenFiftyさん
こんばんは☆
よく着るってほどではありませんが・・・。
習い始めた頃は、スーパーとかにも着物きていきましたよ。
最近はなかなかですが、何かあるときには着物でいったりしますね~。

ツーリングは着物でいけませんよね。

ツーリングも着物も晴れた日しかだめやし、究極の選択かも。。。
2010-12-05 Sun 21:52 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
