日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ビストロなかの」へ?★(滋賀・大津市・堅田・道の駅米プラザ横)

2010-11-30 Tue 18:50
2010・11・30・火

とうとう11月も今日で終わり。
明日から師走。12月ですね・・・。
早い・・・。

4月からは、大学院と職場との両立生活になるので、あと4ヶ月の間に、修士論文も8割は済ませたい・・・。

そして、自由な時間がある今のうちに、バイクにも乗りたいし、着物を着てお出かけもしたいし・・・。

いっぱいしたいことがあります。

12月は、23日にツーリングの予定が1つあるだけなので、(4日はバイクの忘年会ですが・・・)、もう少しどこかへ行こうと思います。

最近、一人でウロウロしてないので(基本的に一人で遠出はできないですが・・・こわいし・・・)、ウロウロしてみようかなぁと思ってます。





・・・で、12月はクリスマスということで、クリスマスは「ビストロなかの」へ行くことにしました

最近、ぜんっぜんいってない・・・

2週間前、朝から行こうって話をしてたのに・・・夕飯時間になると、なぜか焼肉に変わってて行けなくて・・・。

焼肉もめっちゃおいしかったけど、やっぱり「ビストロなかの」が一番好きです。

お料理も、お店の雰囲気も、かっこいいシェフも、かわいい&おもしろいシェフの奥さんも

クリスマスディナーは23日からだそうですが、水曜日しか行けないので、22日に予約しました

今から楽しみです


さてさて・・・今夜は「キムチ鍋」であったまりま?す★
自家製ニラ&手作りつくね


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お好み焼き「ななみ」(滋賀・大津市・JR比叡山坂本駅徒歩2分) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今月7回目のツーリング♪360km♪知多半島へ?(GO本番♪)>>
この記事のコメント
大学も行ってお仕事もされるんですかv-12

うーん大変だー

美味いモン大量に食べて頑張って下さいv-411
2010-11-30 Tue 19:51 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
こんばんは。
そうなんですよ。
職場もいきながら、修士論文を仕上げます・・。
死ぬかも・・・。
おいしいもん食べ過ぎてどんどん太っていきますよ・・・。
2010-11-30 Tue 20:58 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
理系でも文系でも同じだと思うのですが…レポートってのはいくらでも”適当”が効きますけど、論文っつ~のは、適当が効かないと言うか、新しい視点なり、新しい論点なり、新しい理論なり、何か目新しい物が無いと論文にならんってのが厳しい所ですね(^^;
新製品ってのも…なかなか厳しいです(-o-;
2010-11-30 Tue 22:15 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あー喰い過ぎると確かに太るのが心配ですわねv-12

特に女性はv-390

韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)と言うのが
あるんですが試してみてはいかがですかv-398

血圧は下がるし毛細血管は強くなるし肌はキレイになるし通じはよくなるし体重は減るしノンカフェインやしワテにはいいコトづくめですよv-426

ま、人にもよると思いますが^^

ワテは2ケ月で5kg痩せましたv-421

カミさんも3kg痩せましたv-421

一度お試しあれv-411
2010-12-01 Wed 12:57 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
※ハリネズミさんネタから…

自分はタバコをやめてガッチリ増量中です。
2ヶ月で5キロ太りました。なのでこの頃お昼はうどんで調整中です。

でも、冬って何食べてもおいしいんですよね。
特に鍋は…〆のおじややうどんはやめられん。

あぁぁぁぁ!
体重がぁぁぁ…細身のズボンが><
2010-12-01 Wed 20:29 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
そうなんですよね~「新しい視点」難しいです。
自分がやっている研究が、現場に生かせるのか??何のために研究してるのか、何しに大学院へいってるのか・・・そんなことが分からなくなって、先月半ばは混乱してましたが、ようやく先がみえてきたかな・・・
2010-12-02 Thu 07:49 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
おはようございます。
韃靼そば茶ですかv-20
スーパーに偵察にいってみようかなぁ~。
万年便秘症なんで、身体にたくわえまくって・・・
2010-12-02 Thu 07:51 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
おはようございます。
タバコねぇ・・・彼もタバコをやめて2ヶ月、ジーンズがきつくなった・・・って言ってます。
努力しないと、特に冬場は体重増加しますよね・・・
2010-12-02 Thu 07:53 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
