日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今月7回目のツーリング♪360km♪知多半島へ?(GO本番♪)

2010-11-28 Sun 20:00
2010・11・28・日

今日は天気にも恵まれて、レッドバロン滋賀の第13回GOツーリングを実施しました

私のGO3回目です

今日は、私を入れて19名の参加でした


朝8:15に、道の駅アグリの郷栗東に集合組と、新名神甲南PAに8:50集合組に分かれて朝は集合。

19人もいると・・・だれがGO参加者なんかわからない・・・。出欠とるとこからバタバタ・・・。

恒例の?旅のしおりポケットサイズ版を配布し、今日の行程確認と注意事項などを話した後、いよいよ出発

19人いると、車線変更いったんすると、追い越し車線からなかなかもとに戻れない・・・。伊勢湾岸自動車道の湾岸長嶋までは自由走行OKって言ってたんですが、みなさんしっかり後ろを美しい?千鳥走行でついてきてくださいました

19台いると、後ろがわからない・・・けど、引率の先生ひ?ろさんが、今日は最後尾で見守って下さってるので安心

好調に走り、予定より20分早く、1つ目の休憩地点「湾岸長嶋」に到着。長嶋スパーランドのジェットコースターって、ホンマにすごいですよね・・・。それを横目にパーキングへ?。

19台もいると、観光バスのおっちゃんおばちゃんが興味深そうに見はります。

19人中、今日は女性2人でした

2

15分ほど休憩し、大府でいったんおりて、上入道の交差点から知多半島道へ?。
武豊でおりて、盛田醤油の「盛田味の館」へ?。

まずは、集合写真。2

みんな好きなものを注文したので、はじめの人がたべおわるぐらいに、最後の人の料理が出てきました・・・。

2
私は今回(下見の時も)も、味噌煮込みうどん単品700円

食べた後、自己紹介をして、野間埼灯台へ向かいました。

今日はすっごく風がつよかったです。

2

野間埼灯台でとりあえずみなさんと集合写真とって、各自写真をとって、ここからバイクで1分ぐらいのとこにある、「まちの駅」へいきました。

ここで、「塩ソフトクリーム」(水色)をGET300円
(最近ブログお友だちになったSevenFiftyさんに教えてもらったので寄ってみました★)

2

ここから、遠回りですが、知多半島をぐる?っと海を見ながら回って、えびせんべいの里へ?。

私はもう買うものを決めてたので、少しだけ試食して(下見で全部食べたし・・・)、目的のものを購入

2
いか七味
みなさんにお薦めしまくってたら・・・
「酒呑みやろ??????」って言われました・・・

YES

基本、普段は飲みませんが、飲むといっぱい飲みます

・・・で、「いか七味」を4袋GET

「そんなに買うん?」
「そんなにかばん(シートバック)に入るん??」

などと言われつつ、到着して10分後には購入してそそくさとカバンに片付けに・・・

なんとかパンパンになりながら入れて、店にもどり、無料珈琲&お茶コーナーへ。

ひ?ろさんが購入された「いかのワイン焼き」をお裾分けしていただいて、大満足

・・・で、帰路へ?

出発前に、ETC通ったら、左に行くって、ちゃんとひ?ろさんに確認して出発したのに・・・あやうく違うとこへいきかけました・・・先頭なのにすいません・・・

ま、そのあとは、無事に、大府西で降りて、上入道から、また伊勢湾岸へ?。

ここから御在所SAまでは自由走行でしたが、行きと同じく、みなさん、美しい?千鳥走行で私の後ろをきてくださいました。

帰りはかなりの横風で、めっちゃこわかったですが、無事に御在所SA→甲南PAまでたどりつき、解散しました。

ここからは各自で?

私は、ひ?ろさんの後ろをついて、栗東ICから、守山にあるレッドバロン滋賀へ、抜け道を通って戻りました?。

しばらくしゃべって、帰宅

本日の走行距離は、359.4kmでした

今月の3日にオイル交換をして、今日で1999km走りましたよ

3000kmごとにオイル交換って店長に言われてますが、もうかなり寒いし、12月中にあと1000kmはいかないかな・・・。

あと、年内の走る予定は、とりあえず12月23日

12月4日は、今までGOきてくれた人やそのお友だちの方と忘年会

みんな一緒に飲むのは初めてやし、楽しみです

さてさて、あとは、お店掲示用のツーレポを、今週中には仕上げようかな?。

とりあえず、火曜日の講義の予習と水曜日締め切りのレポートを、今からやります

遊んだら勉強しなきゃ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


別窓 | バイク | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ビストロなかの」へ?★(滋賀・大津市・堅田・道の駅米プラザ横) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「ホンマに???」なんて言わないで・・・ハイビーム・・・。>>
この記事のコメント
オツカレサマでした~♪
今日寒かったでしょ?
なのにソフト食べてるしw

こっちもえらい寒かったです(((=_=)))ブルブル
2010-11-28 Sun 20:35 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは★
寒かったよ~。
何よりも、朝の信楽はグンッと気温が下がって、あったまってたバイクが一気に凍てついた感じに・・・。
ソフト・・・みんな食べてるし食べなきゃって・・・
2010-11-28 Sun 20:53 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様です~!
こっちは昼頃雨降ってましたよ(-_-;
それにしても、1ヶ月足らずで2000kmですか…
しかも11月に…凄いと思う(^^;
2010-11-28 Sun 21:06 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは我ながら、よく頑張って走ったと関心してます新調したグローブとズボンの成果
しかし・・高速ばっかやから、ETCの請求が怖い
2010-11-28 Sun 21:23 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
土日は寒いので寝てました

日曜日にメシ食いました

あとは寝てました(寒いと動きが鈍くなる)
2010-11-29 Mon 00:59 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
おはようございます。
冬場は冬眠かな??
私は3月いっぱいまでの比較的自由な時間を、全力疾走ですv-355
2010-11-29 Mon 08:52 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
しかしよー走ってますなぁ(゚∀゚)

元気満々ですやん( ゚ω゚ )

オレもたまには遠出しないと(▰ω▰ㆀ)
2010-11-29 Mon 11:00 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
おはようございます。
寒さに負けず、走りぬいて、あったかいもの食べるv-344
これがいいんですよ~~~~v-352
出るまでには気合がいりますがね・・・
2010-11-29 Mon 11:21 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

ツーリングリーダーお疲れ様でした。
ちょっと曇りなのが残念ですね。
またリベンジで来て下さい。

今度は小編成で来て頂ければ半田運河ややきもの散歩道など歩いて楽しめる場所までご案内します。
それとグルメ(あまり得意分野ではない)もですね。

冬もガンバって走りましょう。
2010-11-29 Mon 20:53 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
SevenFiftyさん
こんばんは★
また知多半島へいってみたいですね。
しか~し・・・伊勢湾岸自動車道の横風がめっちゃ怖いので、風の少なそうな時期に・・・。
そんな時期ってあります??
年中風が強いんでしょうか???
2010-11-30 Tue 18:33 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
