日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々琵琶湖周りツーリング★後編。近江八幡のケーキ「アンデケン」へ?♪

2010-11-21 Sun 21:54
2010・11・21・日

奥琵琶湖パークウェイ

とり野菜鍋
・・・で、満腹になった後、次の目的地「永源寺」へ紅葉を見にいくことに。
まず、「あいとうマーガレットステーション」で、しんさん(初対面)と合流。
ここに着くまでもありえない渋滞でした・・・。

合流後、永源寺へ・・・。
予想どおり、泣きそうな渋滞・・・。
いけないとわかりつつ・・・すりぬけて・・・
永源寺を横目に通り過ぎ・・・「奥永源寺」へ。
崖くずれのために三重側は閉鎖になってて、行けるとこまでとにかく行きました。

12
行き止まりにて・・・
しかし、ここには紅葉は無く・・・針葉樹・・・。

・・・で、せっかくやし、写真とらな!!!と、戻りながら写真を2箇所ぐらいでとりました。
13
14
めっちゃ逆光やけど、なんかいい感じに光ってます。
よしなりさんは、CBR600RRなので、私のCBR600Fと似てます。
前が私。
15
数枚写真をとって、またまた永源寺の大渋滞を横目に通り抜け・・・
最終目的地の、おいしいチーズケーキのお店「アンデケン」を目指して近江八幡へ?。

もちろん・・・
想像通り・・・
泣きそうな渋滞は続き・・・
だんだん暗くなってきて・・・
お店、イートイン何時までかもわからないまま、とにかくすり抜けながら向かうこと1時間・・・。

なんとか到着。17時でした。
21
本店の近江八幡に行きました。
ふれでぃさんは、子どものころからよく購入されてたそうです。

25
有名なのは、パンフレットに載ってる、この「チーズケーキ」

16
真っ暗になる前に到着したので、急いでお店の前で写真
お店に入ると、い????????????っぱいケーキが並んでました

甘い甘い誘惑
何を食べるか、迷いに迷い、店員さんにあれこれ聞いて・・・
(私が一番最後まで悩んでました・・・優柔不断だし・・・どれも食べたいし・・・でも、レイ。ちゃんに、昨日「食べすぎ!!」って言われて・・・)
4人が選んだのはこのケーキ
17

・・・で、私はお店の看板メニューのチーズケーキ
18
(レイ。ちゃん!!我慢して、2つ食べなかったよ・・・えらい???)

食べ終わった頃、店長さんが話しかけに来てくださいました。
なんでも、昨夜、たまたま私のブログを見て、今日、バイクで店に来ることを知って、いつくるのか???と待っててくださったそうです★
なので、記念に写真をとってもらいました
19
店長さんは、顔OKなので、そのままUPさせていただきました?。
チーズケーキ、す??????っと溶けていく感じで、ペロッと食べてしまい、あっという間になくなってしまいました・・・。

帰りに、5号のチーズケーキをホールで買い、レッドバロン滋賀へ差し入れに行ってきました?。28日の打ち合わせのついでに?。

このあと、真っ暗な中、大津の、私の生息地までびゅ????????んっと帰りました

本日の走行距離は、234km

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツーリングの帰りに?♪ケーキ我慢したのに・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 久々琵琶湖周りツーリング★前編「びわこ食堂」の「とりやさい鍋」目指して♪>>
この記事のコメント
本日はご参加ありがとうございました。≦(._.)≧ ペコ
なんか永源寺の写真、エライエエ感じで撮れてますやん。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

さらにシェフのご挨拶にもメッサ驚きましたが(;^_^A アセアセ・・・
2010-11-22 Mon 00:04 | URL | ふぃるど #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふぃるどさん
こんばんは★
今日はありがとうございました。
永源寺の写真の光具合、なかなかいい感じでしょv-20
ご挨拶にはびっくりでした~。
この今日のブログも楽しみにしてくれてはるみたいなんで、頑張って今日中に仕上げました~。
今からちょっと論文・・・v-388
2010-11-22 Mon 00:09 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そちらはえらい渋滞してたようですね
こちらはわりとスイスイ行けました

アンデケンのケーキ
美味しそうですねー!
ちょっと言いすぎました?
小さいなら2つでもよかったのに(´m`)クスクス
2010-11-22 Mon 22:04 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは☆
小さくないよ~。
普通サイズ。
けど・・・す~~~~~~っと溶けてなくなっちゃった・・・。

今度、瀬田にある、「ユーピユーピ」のケーキ6種盛りに一緒に行こ~~~~~~v-344おいしいよ~~~~~~~v-353
2010-11-22 Mon 22:35 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-26 Fri 23:36 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンデケン店長さん
おはようございます♪
コメントありがとうございます★

帰りに買って帰った5号サイズのチーズケーキは、バイク屋さんにお届けしました。
バイク屋さんは男性ばっかですが、好評でしたよ~。

今度はチーズケーキ以外のものも食べに伺います~v-20
2010-11-27 Sat 07:52 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
