日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

プチツー♪後編♪いよいよ「いっちゃん」へ★&JR山科で・・・(泣)

2010-11-20 Sat 20:37
2010・11・20・土

道の駅スタンプ4つゲット

?ガレリア亀岡
?京都新光悦村
?丹波マーケス
?瑞穂の里さらびき

そして、いよいよ、目的地の「いっちゃん」へ?。

「いっちゃん」は、土日祝日しかやっていないたこ焼き屋さんで、ず?っと前にレイ。ちゃんが教えてくれたとこ。
一緒に行こうね?って言いながら、なかなかで・・・やっと本日行ってきました!!

瑞穂の里さらびきから、また9号線で、丹波から縦貫にのり、終点まで。
その後は・・・???171号とかいろいろ通って???

1時間ちょっとで「いっちゃん」到着★
9

笑顔が素敵な店主さんでした★
写真とり忘れた・・・・

何を注文するか迷いましたが、まずはシンプルに普通のたこ焼き。
6個280円。
じゅんさんと2人でまとめて12個扱いにしてもらって、12個で500円★
8
サービスでカフェオレまでいただきました
「いっちゃん」は、ソースなしです。

つづいて・・・(まだ食うのか!?なんて言わないで?

「あんかけ」280円+100円=380円
10

レイ。ちゃんは、普通のたこ焼きの後、揚げたこやき。
う?ん・・・気になったけど、あんかけを選びました。
う?ん・・・食べたい・・・けど、お腹いっぱい・・・次の楽しみに・・・と自分に言い聞かせてると・・・
やさしい店主さんが「味見に1個ずつ食べてみ?。」と笑顔で
11
あんかけを食べた私とじゅんさんは、1個ずつ揚げたこを頂きました★
おいしかったです
3種類とも食べれたけど、揚げたこやきが一番おいしかった
・・・ということで、次は、揚げたこやきを12個にしよ??????
(レイ。ちゃん、「食べすぎ!!」って言わないで????????


私はこのあと3時半にJR山科駅で後輩と待ち合わせがあったので、3時にお店を出ました!!

いっぱいバイカーさんがこられるようで、初訪問者は店主さんと写真をとってもらいます★
・・・で、アルバムに納めて下さいます。
食べながら9冊ぐらいあるアルバムを見ていると、知っている人も発見しました!!
「人間国宝さんに認定!!」のシールや、赤井ひでかずのシールとかも飾ってありました!!

「もう道覚えたやろ?」と、レイ。ちゃん・・・。
「うん、そこの踏み切りのとこからやったら」と、私。

レイ。ちゃん、あきれず、また一緒に来てね?。

帰りは、じゅんさんに先導してもらって、「大山崎」から名神に乗りました
一人では帰れなかったです・・・。
じゅんさん、ありがとう

・・・で、京都東でバイバイ

ジャスト3:30にJR山科到着!!
ロータリーに停めようとおもったけど、いっぱい停めてはるけど・・・なんか不安やしパーキングに入れることに・・・。

ロータリーで見張りしてるおっちゃんにパーキング聞いたのに、その通りいったのに、なぜか間違って車onlyの駐車場に入ってしまった・・・。
ま、いっか・・・と思ったけど、不安やし、やっぱり出て、一本入り間違った二輪用のパーキングへ向かうことに・・・。
しかし・・・
出れない・・・・。
駐車券が入れられない・・・。
なんで??????
付属の電話で問い合わせ・・・。
バイクを中央に動かしてみて・・・と言われ、やってみたけど・・・
あれこれしてると、管理のおっちゃんが来て、事情を説明して、通してもらいました・・・・・・で、何とか二輪用のとこに・・・。
なんでこんなに通路狭いん???
と思ったら・・・
そこは、駐輪した人が通る、人用の道・・・。
あぁ??????????????????????
駐車したあと、係りの人が「どっから来たん?」と聞くので、「そっちから」と言うと、めっちゃ驚いてはりました・・・「デカイバイクでよ?入ってきたなぁ?」って・・・。

・・・で、なんとか前払いの500円を払って、待ち合わせの駅前のスタバへ。
なんやかんやで4:00に合流・・・。
今日はみんなを待たせてばっかり・・・

大好きな抹茶フラペチーのSサイズを頼み、店内めっちゃ暑いし、2つ隣りのミスタードーナツへ。
合計2時間しゃべりまくって、帰路へ。

しかし・・・ここでも

駐輪場でて右折なんだけど、そこが狭くて曲がりきれない
しかも・・・下り坂&右斜めの道・・・。
スタンド立ててもめっちゃこわい・・・
誰か助けて・・・と思っても誰もいない・・・。

慎重に慎重に

なんとかクリアーして、今度こそ帰路。

明日もツーリングなんでガソリン入れなあかんかったけど、なんかJR山科ついてからめっちゃ疲れたので、明日の朝入れることにして帰宅・・・。

本日は173kmでした??????。

変に疲れた1日でしたが、スタンプ4つGETと、「いっちゃん」は大満足でした?

そうそう、「いっちゃん」のシール50円購入
みんな知ってる「いっちゃん」のシールをバイクにさりげなく貼ってみました?

今日は、コロッケと、たこやき12個と、抹茶フラペチーノと、カフェオレと、オールドファッションを身体に蓄え・・・
今日もお腹いっぱいのツーリングでした

明日もおなかいっぱいツーリングの予定です。
明日は9:00に米プラザ

今夜の夕飯は、お腹いっぱいやし無しです。

・・・が、コタツの上のおみかんと、今日、後輩がくれた岡山土産の「きびだんご」が、私を誘惑しております・・・
12


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<久々琵琶湖周りツーリング★前編「びわこ食堂」の「とりやさい鍋」目指して♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | プチツー♪「いっちゃん」前に、道の駅スタンプ4つ♪>>
この記事のコメント
あちこち忙しく走りまわってはりますな(゚∀゚)

道の駅スタンプって何だしょ?
2010-11-20 Sat 21:43 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
こんばんは★
ハリネズミさんの生息地は???
近畿???
「道の駅スタンプラリー・近畿版」というのが300円で道の駅で売ってます。
今年の7月1日~平成13年3月31日までに、近畿の道の駅(福井も少しありますが・・・)を全部回るんです。
全部は行けないでしょうが、とりあえずツーリングのネタというか、目的地にはなるので、スタンプを集めてます。
2010-11-20 Sat 22:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんわ
たこやき いいすね。
家族と一緒に暮らしていたころは、月に一度くらい、夕食(おかず)にたこやきを焼いていました。 ちゃんと昆布でだしをとって、煮たこんにゃくをいれて... それなりに美味しいたこやきでした。
2010-11-20 Sat 22:02 | URL | 単身ライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
揚げたたこ焼き「いっちゃん揚げ」美味しいでしょ?
帰りはいろいろあったようで(´m`)クスクス
じゅんさんも乙でしたとお伝え下さいまし~

寝る前のおやつはキケンですよーw
次に会った時、別人になってないことを願いますwww
2010-11-20 Sat 22:46 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
うふ。
あの後も色々楽しまれたようで・・・
初襲撃、ありがとうございました。
いっちゃん揚げ、気にいって頂けたようでウレP~。
今日は、のんびりモードで良かったです。
本当のいっちゃん、楽しんで頂けました。
また、フラッと遊びに来て下さいね。
お待ちしております!!
2010-11-20 Sat 22:49 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
単身ライダーさん
こんばんは★
たこやきが、世の中の食べ物の中で一番好きです★
学生のころは、たこ焼きを食べるために、滋賀~大阪梅田まで、月1回ぐらい通ってたことも・・・。お気に入りの店があって。
たこ焼き器、もちろんシンプル版とホットプレート版と持ってますv-341
一人でたこ焼きして、ブログに「たこやきパーティー」ってUPしたら・・・義理の姉に「一人やったらパーティちゃうで」ってつっこまれました・・・。
そりゃぁ、家族みんなでやれば楽しいですよね。月1とは、なかなかやりますね~v-354
2010-11-20 Sat 22:58 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん(レイニイ。さん)
こんばんは★
今日はありがとうございました。
&いろいろご迷惑をおかけして・・・すいません・・・。
次回は、ばっちり朝一(朝は苦手やけど・・・v-395)から、夜中まで(夜は元気!!)走りましょうv-91
寝る前のおやつ・・・誘惑が・・・。
だから、今歯磨きしてます。
歯磨きしたら食べないから・・・。
今から1時間勉強します~v-394
2010-11-20 Sat 23:03 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのオヤジさん
こんばんは★
今日はありがとうございましたv-344
お腹いっぱいでしたv-341
今度は、揚げたこ12個食べに行きます!!
一人じゃいけないので・・・レイ。ちゃんとv-411
2010-11-20 Sat 23:06 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
たこ焼きいいなぁ…食いたくなってきた(^^;
近場だと…たことら行ってこようかな…
スタンプも4つ取れたんですね!
私も明日取ってこようかな~
2010-11-20 Sat 23:12 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
おぉ!!たことらいいですね~。
車で?バイクで??
たことら、昼間やってたらいいのにね・・・。
5時~?5時半~?ですよね・・・。
明日はお鍋とケーキのおいしいツーリングプチツーです。

久し振りにETC使わない!!
2010-11-20 Sat 23:29 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほぅそんなモノがあるんですか( ゚ω゚ )

初めて知りました(゚∀゚)

ワテは近畿のど真ん中大阪に生息しちょります

なるほどコレがあったらあちこち走る楽しみになりますな(゚∀゚)

あ、リンクさせて頂きます

今後ともよろしゅうに(゚∀゚)
2010-11-21 Sun 10:44 | URL | ハリネズミ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
こんばんは★
大阪ですか!!
じゃぁ、どこでも行きやすいですね~。
私のブログ友だちで、昨日一緒に走ったレイ。ちゃん(レイニイ。さん)も、大阪の方ですよ~。
是非、道の駅チャレンジしてくださ~い。
リンクありがとうございます★
私もリンク貼らせてもらいますね~v-20
2010-11-21 Sun 20:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
