日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

年内のツーリング予定★あと3回かなぁ・・・。

2010-11-15 Mon 10:31
2010・11・15・月


7月末に、CB400SFVSからCBR600Fに乗り換え、いろんなとこへ行くようになりました

前は、200km超えたら帰路は「しんど??????い・・・。」って感じでしたが、今は、450km

まで頑張れるようになりました

ま、下道(山道)を200kmより、高速走ってるほうが距離も伸びるし、行動範囲広がりますからね・・・。

最近、やたら高速を使うので、ETCの請求書が来るのがこわい・・・。



さて、もう今年も残す所1ヶ月半になりましたね寒い

12月は、ツーリング仲間の忘年会の予定はありますが、走る予定は無く、年内のツーリング予定というと、今月中のみ。

あと半月で3回かな。

・20日は、土日しかやっていないたこ焼き屋さん(京都・いっちゃん)に、ブログお友だちのレイニイ。さんとたこ焼きツー。私の友だちも一緒に3人で

・23日は、先日の石川県ツーリングでお友だちになったおじさまと、そのお友だちの青年??(私と同じ年ぐらい??)と私の3人で、かきお好み焼きツーどこに行くかはよく分かってませんが・・・・
朝7時に桂川PAに行けば、連れてってもらえます・・・と、いつも人任せな私・・・。赤穂とかの方面らしいです・・・。

・28日は、レッドバロン滋賀の第13回GOツーリングで、知多半島おいしいもんツー
 先頭を走るのも、これで3回目
 今回はあんまりややこしい道ないのですが・・・高速のJCTや降りるとこを間違わないようにしなきゃ・・・。高速は自由そうこうなので、全員がちゃんと集まれるのか???ま、私ほど方向音痴名人はいないでしょうが・・・


12月は予定なしですが、先日購入したグローブとオーバーパンツの効果は大で、去年より快適に走れてます。まぁ、バイク自体にカウルがついてるだけで、えらい違いですが・・・。

去年は、何を考えたのか・・・12月30日に、側道に雪を見ながら、一人で、福井の「小牧かまぼこ」と「お魚まち」へ行って、めっちゃ寒かったです・・・。

年始は1月7日?8日?に、津の方へウナギを食べに、初走りひ?ろさんと、ほ?り?さんと鈴鹿峠はありえない寒さでした・・・。

今回の年末年始は、北へ向かわず、ふら?っと、少しましなとこにウロウロしようかなぁ・・・。

最近、めっきり「道の駅スタンプラリー」もやってないし・・・。

いつも引率してくれるひ?ろさんも、12月半ばから1ヶ月ほど東京へいかれるので、自力でコース考えなきゃ・・・。

エンジンかけなダメですからね・・・。北上だけはしないように

みなさんは、冬場はバッテリーをはずすんでしょうか???

気合で乗る???

冬場の愛車の管理をちゃんとしなきゃ・・・



さてさて・・・今日は今から夜中まで勉強に励みます。大学まで行く往復約2時間が無駄なので、今日は自宅で勉強・・・。パソコンも、自分のパソコンが一番使いやすいし。
ちょっと修士論文も暗闇に入りかけ・・・いい方向やったり・・・と、頑張りどころなんで、モリモリ勉強します?。


そうそう、昨日の夕方、参加ランキングを2つ変更しました?。
「女性ライダー」→「HONDA」に「大津情報」→「滋賀県情報」に



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<豆腐屋さん「西駒」(滋賀・大津市・小野) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリングの「旅のしおり」完成★知多半島編★>>
この記事のコメント
バッテリーなんか外してらんね~。
オイラは冬場も乗ります。 σ( ̄^  ̄)

12月どっか行くならおともしますよ。(☆_,☆o)キラ-ン
(日曜に限りますが)

21日近場ですがツーリングどうっすか?
2010-11-15 Mon 13:02 | URL | ふぃるど #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふぃるどさん
こんにちは。
21日は、下見の予備日で、下見に行けたので、今のとこあいてますよ。
勉強もあるので、近場であれば行けるかな★
2010-11-15 Mon 14:28 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
高速使うと飛躍的に距離がのびます

おれのもってるバイクは全部防風効果がないので高速はきついです更にETCもないので財布もきついです
2010-11-15 Mon 16:50 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
外付けのETCにすれば、4~5回乗れば、あっという間に元が取れますよ~~~~~。
私は・・・車に巻き込みされた時の保険金でETCをつけましたが・・・v-398
2010-11-15 Mon 18:08 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ̄。 ̄)ホーーォ。
「いっちゃん」へ行きますか。
オヤジも毎年1回、11-12月に出掛けておりますよーん。
お店には来店者の写真アルバムが置いてありますから、多くのブロガーさんのご尊顔を拝することができますよ。
是非、「あんかけ」をご賞味下さい。
2010-11-15 Mon 21:40 | URL | k66 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
k66さん
こんばんは★
ほ~~~~~有名なんですね~。
「あんかけ」ですか!!
是非挑戦してみます★

・・・が、少し天気が心配です・・・。
2010-11-15 Mon 22:16 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
(~ヘ~;)ウーン
「いっちゃん」へ案内する以外、な~んも考えてません(;^ω^)

お店は11:30~18:00なので、お昼に行くか、どこに行った帰りに立ち寄るかになるんですけど…
その前に天気がヤヴァイっすねー

そうそう!
堺店のGOさんは小学校の先生でした♪
2010-11-15 Mon 22:42 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイニイ。さん
こんばんは★
おぉ!!同職★

お昼に食べてからどっか行きましょ~~~~★

ネットで検索してみますね~。
2010-11-15 Mon 23:59 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
