日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

知多半島おいしいツーリング★370km★

2010-11-13 Sat 21:07
2010・11・13・土

今日は、28日のバロンのGOツーリングの下見を兼ねて、ひ?ろさんと、ほ?り?さんと3人でツーリングへ言ってきました。
行き先は、知多半島。

まず、9:00に、甲南パーキングで待ち合わせでした。

・・・が、実は、新名神には入ったことが無く、どうやって甲南パーキングへいけばいいのか、ネットで調べてから行きました・・・。

まず、京都東で乗る時・・・あぁ??????????渋滞やん・・・。

・・・で、スルスル(あかんけど)抜けて料金所へ向かっていると、ご丁寧に、ちゃんと車の間で並んでいるバイク発見。

今日は時間が無いから???????と、進んで車の列に入ると、さっきのバイクがす???っとやってきました。

すると・・・

シールドをあけて、イケメンなお目めの男性が「やじです。」って・・・。

?????

「ア???????????????????????!!!!」と、私・・・。

そうです、ブログお友だちの、やじさん!!

初めて会いました!!

しかも、料金所手前の渋滞で。

・・・で、連なって走って、甲南PAに着いて、話すと、昨日の私のブログを見て、お見送りに来てくださったそうです。

そのコメント見てなかったので、あれ???同じとこいくんかなぁ????と、不思議に思いながら走ってました・・・。

なかなか日があわず、初めてお会いしました★

甲南につくまで・・・大津?信楽までパトカーさんがいて、みんな超ゆっくり運転で、めっちゃ時間かかってしまいました・・・。


・・・で、到着しばらく話して、ひ?ろさんと、ほ?り?さんも到着して、話して、3人で出発。

やじさんは、ホンマにお見送りだけに来てくださって(高速つかって・・・)、土山で降りて帰られました。

・・・で、私たちは、新名神?東名阪?伊勢湾岸道へ?「湾岸長嶋PA」で休憩。

ながしまスパーランドがあるとこですね。

・・・で、さらに伊勢湾岸をいき、「大府」へ。いったん高速おりて、また乗って、知多半島道へ。

武豊(たけとよ)でおりて、県道72をひたすらまっすぐ。盛田「味の館」へ。

2
2
3
私は、味噌煮込みうどんにしました。700円。

4
ひ?ろさんは、味噌でんがく定食。

ほ?り?さんは味噌味のざるそば(写真とりわすれ・・・)

8
おみやげに、これを買いました。

生野菜もOKやし、直接ご飯の上でもOK★



つづいて、野間灯台。

6
5


知多半島のさきっぽ、羽豆岬へ。

羽豆神社へいきたかったのですが、駐車場がなく、岬で写真とって、またまたさっきの道へ。

本番は、ここはパス。
トイレもちょっといまいちで・・・。

さらにず????????っとまっすぐいって、河和駅前通って、「えびせんべいの里」へ。

えびせんべいの試食、全部食べました!!ただし、マヨネーズ嫌いなので、マヨネーズって書いてるのは食べてません・・・。

お茶も珈琲も無料で飲み放題。

自分ででっかいえびせん焼けます。300円!!

焼くのに10?15分なんで、身支度や絵を描いたりしてたら、30分はかかりそうです。

子どもがいっぱいでした。

作っても、持って帰れる(バイクで)大きさじゃないしあきらめました・・・。

9
全種類味見して、残りのカバンのスペースも考えて、厳選して、お土産はこれにしました!!
「いか七味」525円★袋入りのせんべいでは一番高いかな???

えびせんべいの里のすぐ横が美浜ICです。

御在所SAで休憩し、またまたおいしいものGET.

味噌だれ串かつ180円!!

7
味はいまいち・・・想像外やったかな・・・というか、冷めてたし・・・。
もう買わないよ・・・。


甲南PAで解散。

御在所から甲南は近いから、本番は、ご在所はとまらないことにしようかと・・・。

・・・で、ここで、ひ?ろさんと、ほ?り?さんとはお別れし、私は京都東へ。


京都東へも、実はいったことがない・・・。乗ることはあっても、降りることが無い・・・。

しかも一人・・・。

ドキドキでしたが、ちゃんと行けました。

そのまま、ちょっと時間も早かったし、バロン滋賀ではなく、バロン京都北へ行き、空気圧みてもらい、バイクのカバーを見て(今の古くなってきたし・・・)、山中越えして帰宅。

本日は370kmでした

今日は、初めてのスピードも経験★

疲れました??????。

でも、ひ?ろさんと、ほ?り?さんと3人で走ってるのが一番安心で楽しいです★。

間にはさんでもらってるので、休憩の度に、こういうふうにはしったほうがいい・・・というアドバイスをしてもらえます。

今日はお風呂ゆっくり入って早く寝よ??????????????


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツーリングの「旅のしおり」完成★知多半島編★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 明日はツーリング★GOの下見へ?「知多半島」>>
この記事のコメント
今日は突然お邪魔して、お話しする時間もありませんでしたが、お会いできてよかったです(^^/
まさか京都東ICで会うとは思って無かったです(笑)

また、私も混ぜてくださいね!
ひ~ろさんと、ほ~り~さんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
2010-11-13 Sat 22:17 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★

今日はありがとうございました★
また、ゆっくり走りましょう!!
28日(日)も、よかったら、是非お越し下さい★ご夫婦での参加も歓迎です★

ひ~ろさんとほ~り~さんは、私が安心して走れるお父さんたちですv-20
お二人は「男として見られていないのが悲しい・・・。」なんて笑いながらおっしゃってました。「ボディガードがいっぱいいていいなぁ~。」ですって~。
一人では高速怖いし・・・。
今日も、実は、甲南までいけるんかドキドキやったんですよ・・・。
2010-11-13 Sat 22:25 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-13 Sat 23:52 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
なにが良くてなにが悪いかわかったので、次のツーリングはバッチリでしょう

GB500TTは走りだしましたが、まだまだ手がかかりそうです( ´-`)チュンチュン
2010-11-14 Sun 15:56 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
ツーリングもかなり寒い季節になりますが、早く快調に走れるようになるといいですね~。
2010-11-14 Sun 20:50 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして
はじめまして。
SevenFiftyと申します。

知多半島在住なのでどこも近所です。

>トイレもちょっといまいちで・・・

女性でも安心できるトイレ情報はいくらかはあるんですが行き先次第ですね。
2010-11-21 Sun 10:25 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
SevenFiftyさん
こんばんは★
はじめまして★
おぉ!知多半島ご在住ですか!!
28日(日)に、赤いバイクに赤いジャケットで、ミラーにミッキーとミニーの人形がついてる、&ナンバープレートのネジにミッキーがついているバイクを見かけたら、私です。
盛田醤油と、野間灯台と、えびせんべいの里にいきますよ~。
2010-11-21 Sun 20:09 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
たびたびです
たびたびです。

28日は残念ながらお仕事なんですよ。
週末が休めない終末ライダーなんです。

事故やトラブルが無く知多半島を堪能してくださいね。

>盛田醤油と、野間灯台と、えびせんべいの里にいきますよ~
追加情報 Googleで検索です。
半田運河を検索してください、風情のある場所です。
やきもの散歩道を検索してください、映画「20世紀少年 最終章」の世界です。
INAXライブミュージアムを検索してください、博物館も楽しいですがそれ以上に女性には嬉しいハイテクトイレがあるので安心して休憩ができますよ。
2010-11-21 Sun 20:44 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
SevenFiftyさん
こんばんは★
詳しい情報をありがとうございます。
ハイテクトイレですか!!
すごいなぁ。
是非見てみたいですが・・・。
今回は、レッドバロンのGOツーリングで、私が企画で、もう行程が決まって行程表が印刷し終わってるので、また次回行く時に教えていただいた所にチャレンジしてみます!!
2010-11-21 Sun 20:50 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
