日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング「石川県へ豆腐を買いに460km・・・」快晴♪

2010-11-08 Mon 16:23
2010・11・7・日

昨日は、待ちに待った、GOツーリング第12回♪

私の企画は2回目。

昨日は、豆腐を買いに、石川県まで往復440km(自宅からは460km)走ってきました

本来の予定日(10月30日)だったら、24名の参加でしたが、昨日は16名の参加でした。

16名でも十分多いですが・・・。

名前覚えられないし・・・。

・・・で、先頭を走らせてもらいました。


7:45道の駅「米プラザ」集合。
2
用事で参加できないひろりんさんが、お見送りに来て、出発していくところを撮影して下さいました!!


9:10道の駅「マキノ追坂峠」

敦賀バイパス?(自由走行)?北鯖江PA

10:15北鯖江PA

福井北IC?勝山街道416?越前竹人形の里?山中温泉?黒瀬8号?小松バイパス?小松木場潟

12:00道の駅「小松木場潟」&昼食
2
下見に引き続き、食べたのはこれ・・・
2

能登牛コロッケ定食500円
2
ここで、一人バイクの調子が悪く、リタイア・・・。
15人で出発。


8号バイパス?佐々木IC?八幡東360?下吉野157?瀬戸野360?瀬女

13:30道の駅「瀬女」
2
最高にいい天気です。
2
暑くて・・・ジャケット脱いで、うでまくりで・・・。



瀬女トンネル?手取湖?恐竜パーク白峰?白峰?堅豆腐「山下ミツ商店」

14:05「山下ミツ商店」
2
目的地の豆腐。
この看板が目印。
2

1050円の豆腐2つと、300円の油揚げ3つ購入で3000円


勝山街道157?416?北陸道(福井IC)?南条SA

16:00南条SA
2
かねりんと、おっきいみたらし団子
豆腐やさんから、ここまで1時間40分・・・。
かなり疲労が・・・。
やっぱり甘いものですよね?。



北陸道?名神道?多賀SA

17:30多賀SA(一次解散)
2
どんどん新しくなってる多賀SA.
最近できたばっかの「えびせんべいの里」という店で、味見しまくり?


竜王IC?近江CC?近江富士?川田?レッドバロン滋賀

18:50レッドバロン滋賀 解散


自宅まで往復460km。
めっちゃ疲れました・・・。
でも、めっちゃ楽しかったです。
今回も1人リタイアはありましたが、事故も無く、元気に帰ってきました。

次回は、多賀SAで味見しまくったえびせんべいの里に行くことに、思いつきで即決

私らしい・・・。

来週14日(日)に、さっそくひ?ろさんと下見にいってきます。

次回は、11月28日(日)です。
次は往復260kmぐらい。余裕です。昨日のことを思えば・・・。


ではでは、みなさん、ご参加くださ?い。

あ、場所は、知多半島です。

おいしい味噌田楽の店も行く予定。


さて・・・
ブログにツーレポアップしたし、今から、バロンに掲示するほうのツーレポ頑張ります。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「もみじまんじゅう」は「藤い屋」さん♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 明日のツーリングは晴れそうです♪>>
この記事のコメント
『能登牛コロッケ定食500円!!!』

これ安いでしょ!
寒くなり油ものがおいしい季節ですよねぇ!
ぜんぜん関係ないけど串揚げが無性に食べたくなった…

えびせんは…ビールのつまみに冴えそう!
2010-11-08 Mon 19:42 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは★
串揚げもえびせんも、お酒に最高です!!

無性にお酒のみたくなってきました・・・。
2010-11-08 Mon 21:04 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
天気良くてよかったですねぃ
瀬女方面は能登に行った帰りに通りましたわ

えびせんべいの里は昔仕事で知多方面に行った時よく行きました
美浜では試食の他に無料でコーヒーも飲めますw
2010-11-08 Mon 21:50 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
米プラをさっそうと出発してますね…ホント天気が良くてしかも土曜より暖かかったので良かったですね!

次回は知多ですか!
何だかんだと愛知県はしょっちゅう行ってますよ!愛知って言うか名古屋のお店って、豪快に試食させてくれるお店が多い気がする…(笑)
2010-11-08 Mon 23:31 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイニイ。さん
こんばんは★
えびせん大好きやのに、えびせんべいの里があるなんて知りませんでした~v-20

28日が楽しみです。
2010-11-08 Mon 23:59 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
着付けの先生に、昨日の話をしたら「食べてばっかりやん!!」って言われましたが・・・ツーリングして、おいしいもの食べて帰ってくるのが、景色よりも幸せかも~~~~~。

豪快な試食、大歓迎です~v-341
2010-11-09 Tue 00:01 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
おれは土曜日は前日の夜勤あけからそのままバイクを仕上げにかかり、夜7時までやっていたので(28時間おきてたのかな)
日曜日は疲れて寝てました
結局時間切れで間に合わなかったし、日曜日は寝ておわるし、散々でしたv-12
2010-11-09 Tue 02:09 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
おはようございます。
すごい体力!!
身体のリズムおかしくなりますよ~・・・。

バイクはやく仕上がって、次の休日は走れるといいね~v-355
2010-11-09 Tue 08:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
