日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

冬装備お試し&半日ツーリング「スイス」+スタンプ2つ+オイル交換=160km

2010-11-03 Wed 20:24
2010・11・3・水

今日は、久々にバイクに乗りました。

日曜日にタイチで買った、グローブとオーバーズボンのお試しも兼ねて。

久々だったので、エンジンかかりにくっかったです・・・。

天気が悪くてツーリングが伸びたりして・・・。

日曜日のGOツーリングまでに、オイル交換をしておかないと・・・っていうことで、とりあえず半日走って、帰りにオイル交換に行ってきました。



まず・・・

2
完全防備で出発・・・モコモコ・・・。

米プラザに1:00集合で、じゅんさんと走ってきました。
一緒に走るのは2回目です。

・・・で、目的地は、彦根の「スイス」。海外のスイスではありませんよ。

ブログお友だちの「レイニイ。」さんに教えてもらったお店です。

大阪の方に、滋賀の私が、彦根のお店を教えてもらって・・・。



米プラザがら、1時間ほどで到着。

湖岸をずっと走り、県立大学を過ぎて1つ目の信号を右折。

彦根市民病院の前をずーーーーーっといって、カメラのキタムラが見えたら、左折。

しばらくずーっといって、平和堂とかも越えて、ジーンズショップのとなり。
2

2
初回は、ハンバーグステーキ500円+ライス100円=600円

今回は・・・

奮発して・・・
2
ハンバーグ+エビフライ900円+ライス100円=1000円

奮発して・・・と思っていましたが、じゅんさんがご馳走してくださいました

最近めっちゃ出費多いので、とっても助かります★

外食や買い物や、買い物や、買い物や、買い物や・・・・・車検や習い事や、趣味や、趣味や、趣味や・・・

お金はすぐに飛んでいきます・・・。


・・・で、せっかく彦根まできたので、前に押したのに紛失してしまったスタンプラリーの、「湖北水鳥ステーション」と「近江母の里」のスタンプをGETしにいきました。

・・・で、帰りにバロンへいって、オイル交換をして、無事に帰宅。

7日のGOツーリングに向けて、ちゃんとガソリンも満タンで帰ってきました。

暗くなってから走ってしまったので、明日はちょっとバイクをきれいにしなきゃ・・・。

ちょっとWAXかけすぎてピカンピカンなので、WAXはひかえて・・・。


スイスから湖北水鳥ステーションに向かう時、黄色い岐阜ナンバーのドカティーさんに出会い、湖北水鳥ステーションで少しお話しました★

とても楽しい方でした★

近畿道の駅スタンプラリーの話をすると、さっそく買いに店内へ行かれましたが、残念ながら売り切れでした・・・。


さて・・・

購入したての、グローブとオーバーズボンですが・・・

まったく寒くない!!

昼の集合時点では、暑いぐらいで・・・微妙に汗が・・・。

しかし・・・グローブは新しいから固いし、運転しにくかったです・・・。

GOまでにお試ししといてよかったです。

7日のGOツーリングも、20人ぐらいになりそうな感じです。

先頭は楽しいけど最後尾が確認しずらいし大変です。

無線とかないし・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | バイク | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生け花のお稽古★今日は菊ではなく、「ダリア」と「風船唐綿」を自由に・・・。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 抹茶チーズケーキのおいしいお店「ル・ペール」京都・錦市場近く。>>
この記事のコメント
あら?
ポークステーキにしなかったのネw
ワタシは今度行く時ハンバーグのダブルにしようかとおもってまふwww
2010-11-03 Wed 20:34 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイニイ。さん
亜ぁーーーーーーーーーーーーそうでした・・・ポークステーキ食べようと思ってたんやった・・・。
でも、エビフライ大好きなんで、エビフライ★
やっぱりハンバーグも食べたいし、ハンバーグ&エビフライにしましたよ。
今度いったらポークステーキにしますぅ~。
そうや!!
レイニイ。さん、たこ焼きは????
2010-11-03 Wed 20:41 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
意外に地元でも知らんもんです。

オイラも県外の人に教えてもらいましたもん。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
(まだ行った事無いけど。orz)

2010-11-03 Wed 22:09 | URL | ふぃるど #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ…スイス行ってる(^^;
ここは最初スイス丼でションボリして、二回目はハンバーグステーキで大満足でした♪
7日はアカレンジャーでGOツーリングなんですね!(笑)この時期の北陸の山間部+北陸道は寒いので厚着でいいんじゃないかな…。
私は6日にちょっとバイクで出かける予定なんですが、残念ながらシロレンジャーでは行けません…白のライディングパンツはメッシュなんで(^^;
2010-11-03 Wed 22:44 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クシタニのウィンターグローブ持ってますが、やっぱり厚手なんで操作感が悪いです。
慣れもあるかもしれませんが。
後はグリップヒーターとか?
2010-11-04 Thu 01:38 | URL | ま~ #1QanCJFs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふぃるどさん
こんばんは。
そうですね。
県外の方の方が、「スイス」をよくご存知のようですよね。
あのハンバーグのにおいがたまらん!!!!
2010-11-04 Thu 03:17 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
ではでは、夏服でも冬服でもかろうじていけそうなころに、赤レンジャー&白レンジャーで走りましょ★

7日、やっぱ北向きは寒いですよね・・。
もう北は、日曜が限界かな・・・。
2010-11-04 Thu 03:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ま~さん
こんばんは。
そうなんです、グリップヒーターも考えたんですが、純正は高いし、汎用品は、グリップの太さ変わる試運転しにくいって店長に言われ・・・。
結局はグローブゲット★
数回洗えば柔らかくなるかな・・・。
細かい操作が・・・。渋滞は避けたい感じです・・・。
2010-11-04 Thu 03:21 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-04 Thu 05:33 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
もこもこ~v-16
2010-11-04 Thu 08:26 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
モコモコさんへ(笑)
滋賀県は天気大丈夫だったんですね。
予報では午前中はのマークがついていたのですが・・・。
滋賀県と言えばメタセコイア並木。
紅葉の調査に行かねば
2010-11-04 Thu 12:59 | URL | マッシュ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは。
はい、モコモコです★
でも、寒いのは耐えられないし・・・。

しかし、モコモコやと・・・機敏な操作が・・・。
2010-11-04 Thu 18:48 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
マッシュさん
こんばんは。
メタセコイアの方側の空はかなり黒かったです。
昼からでかけ、彦根の方も、スイスにつくころに、数滴ふりましたが、大丈夫で、快適に走れましたよ~。
是非びわこへ~~~~~~~★
2010-11-04 Thu 18:50 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
