日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

期待の「さつまいも」収穫のはずが・・・ショック・・・。

2010-10-30 Sat 10:37
2010・10・30・土


今朝は、燃えるゴミの日でした。

時間ギリギリやのに、我慢して我慢して待ってた、サツマイモの収穫をして、ツルをゴミに出そうと、一生懸命収穫。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・

めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃツルは伸びて、花壇中にひろがってたのに・・・。

全く収穫できず・・・。

他の野菜はいつも大収穫なのに、いつもサツマイモは失敗。

サツマイモの収穫だけは、母には勝てない・・・。

去年はプランターでやって、失敗やったから、今年は花壇でやったのに・・・・。

去年より、今までの過去最低の収穫・・・。


imo

しかも、必死に土耕してて・・・・

ゴミだし間に合わず・・・。

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝から最悪・・・。


今日はホンマは450kmのツーリングのはずやったのに、台風のせいでさらに最悪・・・。


ゼミと、火曜日のインドボランティアの発表準備しなあかんのに、部屋の掃除もしなあかんのに・・・

何にもやる気しな????????????????い・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | ガーデニング・家庭菜園 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<初「タイチ」♪お買い物してきました★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 菊ばっか・・・>>
この記事のコメント
庭でサツマイモですか!
庭で芋掘りできたら楽しそうですが…うまくいかなかったのですね(^^;
うちは、今小豆の収穫の真っ最中ですよ(笑)
夏はブラックベリーとトマトで秋は小豆です。いつのまにか、庭は食べれる植物しか無くなってきた(-_-;
2010-10-30 Sat 21:27 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
うちは、借家なんで、ホンマはあんまり花壇いじったらあかんのに・・・なぜか、木とかが枯れて・・・
・・・で、退去するときに、木を植えなおそう!!と、とにかく花壇はいじりまくってます。

花や木は枯れるのに・・・野菜は育つんですよ★
しかし・・・さつまいもはうまくいかない・・・。
なんでかなぁ・・・・・・・・。

収穫したてのものっておいしいですよね。
今夜は、収穫したてのニラ山盛りの、えび餃子を作りましたよ★
ニラ多すぎて、ちょっと気持ち悪い・・・
2010-10-30 Sat 22:37 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
さつまいもで連想するのは「大学イモ」。最近食べてないなあ。ニラでえび餃子。いいなあ。食べたいなぁ~。食べに行ってもいい? 冗談、冗談。私って、食いしんぼで、いつもこんなことばっかり言ってるね。
2010-10-31 Sun 03:47 | URL | ホーネット最高 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちいさなサツマイモですが、しっかり食べてあげましょう。
自分が食べたいサツマイモ料理は…蒸かし芋が一番かな。手軽でおいしい♪
2010-10-31 Sun 18:40 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ホーネットさん
こんばんは★
大学芋って、家でいつも上手くできないんですよね~。なんかこげちゃう・・・。
2010-10-31 Sun 20:25 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは★
ふかし芋★素敵ですね★

キッチンペーパーぬらして巻いて、サランラップで巻いて、電子レンジでチンすればできる!!

さっそく夜のおやつにやってみます!!
2010-10-31 Sun 20:26 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
