日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「しおり」作り★頑張りました★

2010-10-29 Fri 20:45
2010・10・29・金

来週の火曜日は、恩師が教頭をされている中学校へ、インド、マザーテレサボランティアの体験を中学1年生に話しに行きます。

・・・で、そのときに、せkっかくだから何かプレゼントを・・・と思い、「しおり」を作りました。

インドでもらってきたパンフレットのようなものや、3年ぐらい前に、本屋でもらったしおりを参考に作ってみました。

少人数グループでの学習なので、20人分の用意をしました。


2
2
サリーの、青と白の色のリボンを購入し、それをつけました。

リボンの先はポロポロになるので、少しライターであぶってほつれないようにして・・・。

写真用紙にプリントし、台紙に和紙を使い、ラミネートをして、リボンをつけて完成★

我ながらよくできました?♪

私が好きなマザーテレサの言葉

大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。

1つ1つ作ったことも、心をこめたことですよね。

明日はGOツーリングも延期になったので、家で修士論文と、この話しに行くパワーポイント作りに励みます★

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<菊ばっか・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | うどんに天ぷらにドーナツに・・・>>
この記事のコメント
そーいえば
今の俺のPCにはエクセル・ワード・パワーポイントが入ってません

以前にPCがクラッシュしたときに、ちょうど書類を作る仕事から解放された時だったので、「もーいらんわ」ってわざと切り捨てました

あると便利だけど、仕事を家でやんのはもうまっぴらですv-12
2010-10-29 Fri 22:58 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-30 Sat 08:26 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
おはようございます。
私は、職場が早く閉まるので、持ち帰らなやってられない職業のため、特にワードは何よりも大切なソフトですよ。
パワーポイントは、2003しかないんですが、今は学生やからアカデミックパックで2007を買おうともおもいつつ・・・2010とか2011とかが出ないものか・・・と・・・。
2010-10-30 Sat 10:22 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
