日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ベイクドチーズケーキ」久々に焼いたよ♪ 土台作り★

2010-10-26 Tue 21:48
2010・10・26・火

今夜は、久々に、「ベイクドチーズケーキ」を焼いてみました。

まずは、土台作り。

2
全粒粉を使ったクラッカーを使います。
私はいつもだいたいこのクラッカーを使ってます。

クラッカー70gですが、タルト台たっぷりつかいたいので、私は約2倍のクラッカーを使います。
2
ビニール袋に入れて、麺棒で粉々にします。

3
粉々になったら・・・

バター25g(2倍のクラッカーなので50g)をレンジで20秒ほど温めます。完全には溶けていない状態でとりだし、あとは余熱でとかします。

4

溶かしバターを、粉々にしたクラッカーの袋に入れて、よくもんでなじませます。

5

なじんだら、タルト台に出します。

6

手にいっぱいつくので、サランラップをかぶせた上から、手でなじませて、ひろげていきます。
7

こんな感じで広げたら、冷蔵庫で冷やします。
冷やすことで、バターがしっかり馴染んで、土台ができます。
8

冷やしている間に中身を作ります。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ベイクドチーズケーキ」久々に焼いたよ★  中身の作り方♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 久々の「着付け」のお稽古>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
