日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々の「着付け」のお稽古

2010-10-25 Mon 20:44
2010・10.25.月

今日は、久し振りの着付けのお稽古でした。

ずっと春先から、浴衣のいろんな帯結びの結び方本作りに励んでいたので、マネキンに着付けて写真とって・・・の繰り返しでした。

・・・で、お稽古自体も2ヶ月ぶりで、普通の着物の着付けは・・・・半年以上ぶり・・・。

着れるやろうか・・・と不安でしたが・・・。

ボチボチ思い出しながら着れました★

3
2

久し振りに、着物を着ておでかけしたいなぁ????????と思います。


着物を着て出かけるには、いい気候です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お稽古(着付け) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ベイクドチーズケーキ」久々に焼いたよ♪ 土台作り★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 切手大好き♪衝動買い・・・。>>
この記事のコメント
日本男児の私は着物姿の女性好きです(^^/
いやホントに…。
2010-10-26 Tue 00:34 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
着物着てお出かけすると、背筋も伸びるし、気も引き締まって、好きです★
着物姿では、どう見てもバイクに乗るような人には見えないおしとやかさ???
しゃべらなければ・・・。
2010-10-26 Tue 02:12 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
着物には京言葉が似合いますよv-218

場所も近いしちょっと練習すれば身につくのでわ?

ちびまるこちゃんとちょっと結びつかないけど(いっぺんに記事読んだんで)
2010-10-26 Tue 21:01 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
着物には京言葉が似合いますよv-218

場所も近いしちょっと練習すれば身につくのでは?

ちびまるこちゃんとちょっと結びつかないけど(いっぺんに記事読んだんで)
2010-10-26 Tue 21:02 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
重複しちゃいましたゴメンv-31
2010-10-26 Tue 21:05 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
着物はやっぱり京都やね~。
職場にいるときは、歓迎会、忘年会は、自分で着て、着物で行くんですよ~。

着付けも習い始めてもうすぐ2年かな・・・。

習ってるっていうより、忘れないように通ってるのと、おしゃべりのために通ってます。

2時間しゃべって、40分お稽古して、また1時間しゃべって・・・みたいなお稽古です。
個人レッスンなので★
2010-10-26 Tue 22:03 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-06 Mon 00:59 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
茜さん
メール、送れましたか??
2010-12-06 Mon 22:09 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
