日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バイクは好きだけど・・・管理は・・・

2010-10-18 Mon 20:27
2010・10・18・月

16日土曜日、GOツーの下見に、ひ?ろさんと2人で450km快走してきました。

・・・で、帰りにバロンへ寄って・・・

こんな会話が・・・


店長「そろそろオイル交換ちがう?」

私「そうなん?」

店長「え?どんだけ走ったん?」

私「さぁ?」

店長「エーーーーーーーーーーーーーーー!!!???」

私「だって、いつも店長が言ってくれなわからんやん・・・。」

店長「調べるわ・・・」

店長「今、何kmか見て来て」


・・・て感じで・・・バイクにしらべにいき、計算してもらったら・・・

あと570kmで交換やって。


私「ほら?。まだ大丈夫やん♪」

店長「1回400kmぐらい走ってるんやから、次、走ったら、絶対交換してや!!」

私「は???????????????い。」


・・・って感じで、CB400SFVSのときもそうでしたが、店長におまかせな私です。

今回はちゃんとメモ書いてもらって、財布に。



店長「シートはずして中に入ってる整備の紙見ればいいんやけど・・・。ちゃんと見てや!!」

私「今のバイク、開け閉めしにくいし、開けたくないの・・・。店長におまかせ♪」

店長「仕方ないなぁ?。」


・・・て感じで、優しい店長にお任せ&甘えてばっかな私です。


走るの好きやけど、管理はできない・・・。

車もやけど・・・

母が保険の代理店なので、母の仲良しの工場のおっちゃんにお任せ。

毎日大学院へ往復40km走ってるから、交換が早い・・・。

おっちゃん「ちゃんと、メーター見てくるんやで?。」

私「は?い♪」

と、こちらもかんな感じです。

みなさんに支えられている私。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ユーピユーピ」ビッグタルトのケーキ♪(滋賀・大津市・瀬田) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング岐阜東北部(GO第12回下見)450km★>>
この記事のコメント
自分はPCのエクセルに、㌔数と日付を記入してます。
エンジンオイルやフィルターとか色々記入してます。
ちなみに、オイルは5000㌔毎、フィルターは1万㌔毎に、キリがいいから忘れないです。
2010-10-18 Mon 21:23 | URL | ま~ #1QanCJFs[ 内容変更] | ∧top | under∨
私も最近全然覚えてません…って言うか、覚えられない(^^;
なので、交換した日のブログにバイクの名前と走行キロ数を書いておいて、そろそろかな?って時に、ブログの検索機能で「オイル交換」と検索して調べてます(笑)
2010-10-18 Mon 22:01 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ツーリングパスポート見ればいつ交換したかすぐ分かりますよw
2010-10-18 Mon 23:23 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
小さい子供と同じ。
オイル交換甘く見て峠で腰下ぶっ飛んで危うく死にかけた僕が通りますよ。

バイクは自分で判断できない子供と同じ。親がちゃんと面倒見てあげましょう。相手を巻き込む事故に繋がるかもしれませんしね。
2010-10-19 Tue 00:59 | URL | ノヴ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
久コメです。
書き込みできてなくてすみません。

自分もオイルはコマめにチェックしますねー
いつも乗る相棒ですし、いつでも元気でいてもらいたいじゃないですか。
いきなり動かない事はないと思いますが、チェックして損はないですょ^^
2010-10-19 Tue 03:03 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-19 Tue 07:29 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ま~さん
エクセルかぁ・・・マメですねぇ。
店長に、3000kmで交換!!って・・・。車は4000kmって・・・。

なんか交換サインのランプとかついてくれたらいいのに・・・。
2010-10-19 Tue 11:03 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
さすが、こまめなやじさん。
ちゃんとブログデータを活用されてるんですね。
私は・・・細かいところもあるけど、超B型で・・いい加減さが・・・店長任せに・・・。
2010-10-19 Tue 11:05 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイニイ。さん
「ツーリングパスポート」ありますよね~。
大切に大切に、シートの下で眠っていて・・・見たことが無いです・・・。
こんな私に店長も手を焼いているのかも・・・。
2010-10-19 Tue 11:06 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ノヴさん
こんばんは。
オイル交換って・・・そんな命にかかわるんですか!!!!!!
怖い・・・。
けど、私はまめにお店にいくので、店長が声をかけてくれます・・・。
2010-10-19 Tue 11:08 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぱんださん
そうですね。
大切にしないとですね。
私はワックスかけるのはこまめにしていますが、整備関係は、ぜ~んぶ店長任せです。
2010-10-19 Tue 11:09 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは^^
オイル交換時期の管理めんどうですよね^^;
僕はど素人のくせに
シフトの感覚や加速の具合などで判断し
超アバウトな管理をしています 笑

2010-10-19 Tue 23:17 | URL | ばがぼん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ばかぼんさん
おはようございます。
ほぉ~~~シフトの感覚や加速の具合ねぇ~。
そういえば、店長に、ギアチェンジしにくかったわ~って言ったら、「そういえば、もうすぐオイル交換ちゃうん??」って聞かれました。
メンテナンス重要ですが、難しいですよね・・・。
2010-10-21 Thu 07:53 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
