日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング岐阜東北部(GO第12回下見)450km★

2010-10-17 Sun 19:34
2010・10・17・日

昨日は、30日のバロン滋賀店GOツーリングの下見へ、引率の先生ひ?ろさんと2人で行ってきました。

まずは、道の駅米プラザに集合。

道の駅追坂峠で休憩。敦賀ICから高速へ。

北鯖江PAで休憩。

福井北ICでおりて、しばらく走って、道の駅「小松木場潟」へ。

ここでランチです。

11:30にとうちゃくしたのに、めっちゃ混んでる!!

しかも、めっちゃ安い!!

できたばっかの道の駅で、道場六三郎プロデュース??のような感じでした。写真とかはってましたよ。

お米も、こしひかり1等米の「蛍米」で、めっちゃおいしかったです。


1
私は、能登牛コロッケ定食にしました★
なんと!!500円!!!

2
牛乳も飲みました。200円


そのあと、しばらく走って、手取湖を見ながら、道の駅「瀬女」へ。
ひ?ろさんはおそばのソフトクリーム食べてました。


3
で、そこからもうしばらく走って、目的地、おいしいお豆腐やさんへ。
ひ?ろんさんはちゃんと保冷バックと保冷剤もってきて、ささっと決まったお豆腐を購入。

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちゃんと保冷剤と保冷バックいるって前日に言ってよ・・・。

まだまだ道のりは長いので買えない・・・・

白山豆腐工房 山下ミツ商店
というお店です。
4

・・・ということで、私はソフトクリーム買って食べて、ペットボトルのお茶「おから茶」を購入。
5
一番高い豆腐は、1丁で1060円!!

けど、ここの豆腐、めっちゃおいしいらしく、ひ?ろさんは、滋賀県からここの豆腐を買いに来るそうです。
もう10年以上通ってるって。

次回は絶対買って帰ります。


・・・で、福井北ICから、北鯖江PAで休憩。
しずがだけSAでガソリン入れて
多賀SAで休憩。

竜王栗東間は渋滞なので、竜王でおりて、レッドバロン滋賀へ。

スタート時間は本番と同じで、2人で順調に快調に走って、バロンについたのは18:00ごろ。

本番、20人ぐらいになりそうだし、そうすると・・・・

あぁ???????????真っ暗や・・・。

みんながガソリン入れるだけで15分は最低ロスしますからね・・・。


まぁ、次も楽しく走れることを願って、あと2週間、天気予報とにらめっこです。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<バイクは好きだけど・・・管理は・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | GOツーリング(滋賀店第12回)の行程決まったよ?♪>>
この記事のコメント
ご苦労様で。<(_ _)>
多分参加出来ると思うんですが、
参加表明ってバロンに電話した方がいいんすか?
2010-10-17 Sun 20:08 | URL | ふぃるど #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふぃるどさん
どちらでも~。
私からでも店長に言っておくこともできますよ~。
集合時刻、場所は前回と同じく、7:45に米プラザ集合で、8:00出発です★
2010-10-17 Sun 20:29 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
じゃお願いします。<(_ _)>
前日の夜にいきなり休みが無くなっちゃ事も
あるんでそん時の連絡はどうしましょう(;^_^A アセアセ・・・

実は前回も行けなかったら仕事だと思って下さいって言っといたんですけど。
2010-10-17 Sun 21:09 | URL | ふぃるど #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふぃるどさん
了解です。私から店長に言っておきますね。
MiXIの方から、携帯メール送りますので、そちらへ連絡下さい★
2010-10-17 Sun 22:41 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ワンダーランド 小戸本館
コメント、ありがとうございます。
2010-10-18 Mon 20:17 | URL | paranoia #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
滋賀や京都の
美味しいラーメン屋さん…
私は福岡市民ですからwww
2010-10-18 Mon 21:02 | URL | paranoia #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
