日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

栗ご飯への道のり

2010-10-12 Tue 20:35
2010・10・12・火

今日は講義でマザーテレサボランティアのことをパワーポイント使って発表し、好評でしたピアノのレッスンもいつもよりはましやったかな
で、夕方は、インドのことを知り合いの中学で発表するのでそこへ打ち合わせへ
帰りにスーパーで、大好きな栗を発見
秋だ栗だということで、をいっぱい購入実家でご飯食べて、ぶつぶつ文句いいながら、なんとか4合分いっぱいになるだけ剥きましたの皮むきってほんまにめんどい
ただいま、塩水にさらしてます。
帰宅したら、米三合にもち米一合、だし、塩、酒で味付けて、あとはスイッチオン
今、剥き飽きた残りをゆがいてもらってるので、それ食べたら帰ろ
実家からまでで5分です


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<苦労した栗剥き・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「キマッシ」(土日祝のみ営業)行ってきました!!(滋賀・大津市・仰木)>>
この記事のコメント
何か今日は凄くアイコンがキラキラしてますね…(笑)

うちも栗買いまくってますよ!…で栗の皮むきまくってますよ…嫁さんが(^^;
栗ご飯と栗きんとん、マロングラッセどれも皮むきが必要な料理(?)ですからね…。

私は栗を食いまくってるだけです(-人-)
2010-10-12 Tue 23:17 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
えーーーーーー手伝わないの??
私は栗を剥いてくれる彼がほしい・・・。
・・・か、栗の皮むき機械★

今日のブログは携帯から打ったので、絵文字いっぱいです。
パソコンですると、いちいちひらいて・・・面倒なんです・・・。
2010-10-13 Wed 00:34 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わぁ~きれいに剥けてますね!大きな栗でおいしそうです!

「僕、栗剥くの得意ですよ!」って男の人が行列しますよ~!
ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ボクガムキマス!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノワイワイガヤガヤ!
2010-10-13 Wed 01:27 | URL | よこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
よこさん
栗の皮むきって、どうしてあんなに大変なの???
でも、苦労した分、め~~~っちゃおいしくできました★
しか~し・・・よこさんみたいに、食べてくれる人もいない私は・・・。
もりもり食べて、残りは冷凍庫へ・・・。
2010-10-13 Wed 09:04 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
