日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「キマッシ」(土日祝のみ営業)行ってきました!!(滋賀・大津市・仰木)

2010-10-11 Mon 16:27
2010・10・11・月・祝

今日はいい天気・・・・けど、引きこもってやらなあかんことが山積み・・・

・・・で、頑張る前に、ちょっとおでかけ・・・

まず、13:00?、姪と甥が市民運動会で和太鼓の発表をするので見に行き、そのあと、ずっと行きたいと思っていた「キマッシ」へいってきました

ここは、土日、祝日しかやっていません。

8
2
8
奥にあるのがキマッシ。
民家です。

3
駐車場は、ちょっとさらに上手にあります。

2
4

5
入口には、その月のメニューがあります。
6
営業時間は、12:00?18:30です。

7
とりあえず、看板メニューの、キマッシュバーガー850円にしました。
黒毛和牛のハンバーグ、チーズ、野菜が乗ってます。
バンズも自家製なので甘いです。
ポテト&コーラのゼリーがついています。

店内は、パンの販売や、2階やギャラリーもあるようです。

2
天気もよく、棚田や琵琶湖も見え、いい感じです。


一人で行ったのですが、先客のグループさんが大声でしゃべってはるので、なんだかなぁ・・・って感じでした。
ほっこリ落ち着いて、今度はカフェを楽しみたいと思います。
今月は、かぼちゃのレアチーズケーキみたいです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<栗ご飯への道のり | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「道の駅スタンプラリー部」にエントリー(レイニイ。さんのブログから)>>
この記事のコメント
キマッシュバーガー
キニナル、キニナル!
アンティーミーと食べ比べしたいので連れてって~w
代わりに道の駅ツアーにご招待www
今日も行ってきて、奈良はあと2つ~
2010-10-11 Mon 21:59 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイニイ。さん
近すぎて?アンティミー行ったことないんです・・・。是非いきましょう!!
滋賀のおいしいものめぐりで★
奈良あと2つ!!すごいなぁ~
私はまだ8個ですよ・・・。
2010-10-12 Tue 00:06 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こちらでははじめまして、葵です。
先日、かっちゃんと一緒に朽木の道の駅までご一緒させていただいた、CBR250RR乗りです。

11日にキマッシさんに来られていたんですね。
実は2階のギャラリーで私の写真展をやってます。
11/7までやってますのでお時間があれば、またゆっくりとお越しください。

こちらのお店もいろんな雑誌に掲載されたりで忙しいご様子。2階は比較的すいてますし、夕方ぐらいだとお客さんも落ち着いてきますので、カフェの雰囲気をゆっくりと楽しんでください。
2010-10-13 Wed 05:06 | URL | 葵 #.iug0B46[ 内容変更] | ∧top | under∨
葵さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
先日は、少しですがご一緒させていただいてありがとうございました。
写真展、葵さんがされてるんですね★
すごい偶然!!
行きたいなぁ~って思ってたお店です。
実家から近いし、姪や甥が、学区外で通っている学区なので、義姉に場所を聞いてたんですがなかなか分からなくって・・・。

つぎはじっくりカフェにいきたいです。
写真展も★

また機会があれば一緒に走りましょう★
2010-10-13 Wed 09:07 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
